動画

管理

ひろぽんの成長日記

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.07.11 (Sat)

更新がぁあああ

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20150626_00000.jpg

CCF20150711_00000.jpg

CCF20150711_00001.jpg

CCF20150708_00000.jpg

CCF20150711_00002.jpg

CCF20150711_00003.jpg

更新めっちゃ遅れるーーーーー
ダメだーーーーーーーーーーー
頑張れーーーーーーーーーーー

マッドマックス怒りのデスロード見たんですよ。
劇場で見るべき映画でしたね。あれは(=ω=.)
監督が70歳以上の人なんですけど本当にこの人が作ったのかな?
助監督的な若い人が主に作って名前借りたんじゃね?
って疑ってしまうくらいガッツリした映画でしたね。

写真の模写しててケツってでかいんだなぁと発見がありました。
思ってたよりもでかくてびっくりしましたね(0ω0.)
まぁ漫画絵描くときはそんなにでかく描きませんがw
あとアニメの設定資料の模写時間かかりますね(=д=.)
時間かけてる割にぴったり似せれてないです。
なんか部分部分を似せていってて全体見れてないから
倒れそうになってるやつとかありますね(´・ω・`)
全体見なくちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

最近要領悪い美大出身が暴走してて腹立ちますね。
精神年齢がガキすぎてキレそうになります(#^ω^)
お前もう32歳だろーが!幼稚園児かよ!メンタルクリニック行け!
いくら自分が頑張った気になってても結果が出なかったら何の意味もねーんだよ!

これは私にも言えることでブーメランですねw結果出します(´・ω・`)
それでは(=ω=.)ノシ
01:53  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.06.22 (Mon)

カラー1枚完成

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20150622_00000.jpg

CCF20150622_00001.jpg

CCF20150621_00000.jpg

CCF20150622_00002.jpg

CCF20150622_00003.jpg

艦コレのカラー絵が1枚完成しましたー
自分の頭にあるイメージと完成した絵のイメージに差がかなりあります・・・
頭の中にあるイメージはブラシ後が残ってて透明感ある絵なんですけど
できたのは手数けっこう入っちゃってる絵になっちゃいましたね(´・ω・`)
そこらへん描いていってイメージと出力されるものの誤差をなくしていきたいですね
後3枚描かないといけないんですけど締め切り近づいてきてるのでやばい!

設定資料集の模写なんですけどキャラの顔似せるのも超むずいですね
実写も顔似せるのむずいなーって思ってましたけど
表情の模写してて全然似ないなぁって消しゴムかなり使いました(=д=.)

てか次の漫画も早く描きたいなぁ
やること多い!!!

それでは(0ω0.)ノシ
00:57  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

模写ー

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20150616_00000.jpg

CCF20150611_00000.jpg

CCF20150616_00001.jpg

CCF20150616_00002.jpg

CCF20150615_00000.jpg

アニメ模写→実写模写→自分絵のループしてます(=ω=.)
A4用紙横に描いてるやつ縮小して載せてるのでかなり小さくなっちゃいますね
まぁいいか(=д=.)
ポーズカタログのほうは線画だけじゃなくて
面でも模写してます。面意識が足りないのですることにしました(0ω0.)

たったこれだけの模写でも自分のクセが分かります
基本的に足が長くなるんですよね(´・ω・`)
模写した後に重ねて見て確かめるんですけど、大体足が長くなります
実写のほうは顔が小さくなるし足が長くなります
てか模写しようとして実写の写真見たらすごい足短く感じちゃいましたw
実写の模写全然してこなかったからなぁ・・・
あと実写の模写で顔を似せるのは今の私の眼力では不可能ですね
難しい・・・
拡大して描いたらなんとかなりそうですけど
拡大縮小せずにやってるのできついですね
ちなみに自分絵のキャラはオリジナルではありません(=ω=.)

それでは(=ω=.)ノシ
00:33  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.06.07 (Sun)

ストリートファイター終わりー

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

2015年06月07日20時43分30秒

2015年06月07日20時43分32秒

2015年06月07日20時43分35秒

2015年06月07日20時43分37秒

2015年06月07日20時43分39秒

2015年06月07日20時43分41秒

2015年06月07日20時43分43秒

ディカープリ終わりー
これでストリートファイターのキャラ全部描き終わりました
全部で44キャラ描いたので308枚ですねー
まぁちょっとしか変わりませんね
今までもそうでしたけど、1冊やったら次の1冊見たいな感じで
練習してきましたけど伸び率微妙な気がしますね(´・ω・`)
なので今度は1枚ずつで変えていこうと思います
前にも書きましたけどポーズカタログとハガレンの設定資料集ですね
これです

DSC00374.jpg

で、1枚アニメ絵模写して、1枚実写模写して、1枚自分絵描いてのループしていきます
それでは(0ω0.)ノシ
21:50  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

カラー描かねば

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20150530_00000.jpg

CCF20150530_00001.jpg

CCF20150530_00002.jpg

CCF20150530_00003.jpg

CCF20150530_00004.jpg

CCF20150530_00005.jpg

CCF20150530_00006.jpg

ヒューゴー終わりー次ディカープリ描いていきます
ラストですねやっと終わったー
なんか効率悪い感じするので次からやり方変えます(0ω0.)

今艦コレのカラー絵描いてます(=ω=.)
3枚描かないといけないんですよね
これも早く終わらせよう

ってかプリンターの調子が悪くなったり自転車パンクしたり
お金飛んでいきますねぇ

漫画はたぶん8人くらいに読んでもらいましたね
まだまだ読んでもらおうと思ってます(`・ω・´)

それでは(=ω=.)ノシ
18:56  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

ひと段落

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20150511_00000.jpg

CCF20150511_00001.jpg

CCF20150511_00002.jpg

CCF20150511_00004.jpg

CCF20150511_00003.jpg

CCF20150511_00005.jpg

CCF20150511_00006.jpg

ヤン終わりー次ヒューゴ描いていきます(=ω=.)
あとヒューゴとディカープリ描いたら終わりですね

漫画やっと完成しました!
長かったなぁー(=д=.)
半年とか7ヶ月かかりましたね
次ぎ描くのはもう決めてるのでさっさと描いていきまーす
今回投稿するの今のところ3人に読んでもらいました(0ω0.)
もっと読んでもらってまたブログにまとめようと思いますね

それでは(0ω0.)ノシ
02:16  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

やばい放置気味になってる

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

ローズ1

CCF20150416_00000.jpg

CCF20150416_00001.jpg

CCF20150416_00002.jpg

CCF20150416_00003.jpg

CCF20150416_00004.jpg

ローズ2

ローズ終わりー次ヤン描いていきます
1番上と1番したデジタルで描きました
ペンタブで描くのちょうむずいです(=д=.)

てかブログ2週間ぶりに更新した気がする
やばい放置気味ですね
漫画仕上げ残り半分くらいになりましたー
なんか友達がゴールデンウィーク東京方面に遊びに行こうって
さそってきたのでどうせ行くなら持込しないと交通費もったいないなぁ
って思ったので持込考え中です(´・ω・`)
もう持ち込みしたくなかったんだけどなー
投稿しかしないって決めてたんだけどなー
どうしようか微妙ですねー
でも往復の新幹線代が3万6千円くらいかかっちゃうんですよ
それだけかけていくのにただ遊ぶだけとかもったいないですよね
まぁ持ち込んだあとに賞に出せばいいかなぁって考えてます
そんな感じ(´・ω・`)

もし持ち込みしたら会話覚えて帰るので
長い日記書くと思いますー

それでは残りの仕上げ頑張らねばー(=ω=.)ノシ
02:13  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

1週した

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20150318_00000.jpg

CCF20150318_00001.jpg

CCF20150318_00002.jpg

CCF20150318_00003.jpg

CCF20150318_00004.jpg

CCF20150318_00005.jpg

CCF20150318_00006.jpg

アドン終わりー次ローズ描いていきます

ブログの更新が遅れ続けて1週遅れになっちゃいましたねぇ
漫画は来週ペン入れ完成しそうです
次は仕上げだなー

22:31  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.03.09 (Mon)

サボり防止システム

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20150309_00000.jpg

CCF20150309_00001.jpg

CCF20150309_00002.jpg

CCF20150309_00003.jpg

CCF20150309_00004.jpg

CCF20150309_00005.jpg

CCF20150309_00006.jpg

ホーク終わりー次アドン描いていきます。

色々と進みが悪いのでサボり防止システムを導入しました。
当分はニコ生しながら描いていきます(=д=.)
液タブが無いので描いてる絵は見せれないですが
作業がはかどれば続けようと思ってますー

それでは(0ω0.)ノシ
19:22  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.03.03 (Tue)

もうちょっと!

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20150303_00000.jpg

CCF20150303_00001.jpg

CCF20150303_00002.jpg

CCF20150303_00003.jpg

CCF20150303_00004.jpg

CCF20150303_00005.jpg

CCF20150303_00006.jpg

フェイロン終わりー次ホーク描いていきます

漫画あと10pを切りましたー
もうちょっとだー

それでは(=ω=.)ノシ
02:21  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
