動画

管理

ひろぽんの成長日記 pcのデータが全部ぶっ飛びました
fc2ブログ

2013.10.08 (Tue)

pcのデータが全部ぶっ飛びました

こんにちは(=ω=.)

クリップスタジオEXとSSDとメモリが来ましたー!

066.jpg

うっしゃーってことで掃除兼pc増築して
初期不良もなくHDDからSSDにデータを全部移したんですが、
なんか「システムで予約済み」って意味不明な100MBくらいの
パーティションが出来ていて、
何これ、消したいんだけど・・・消しても大丈夫なのかな?
ってちょっと調べて、消しても大丈夫みたいなことが書いてあったんですけど
SSDのシステムで予約済みとHDDのシステムで予約済みの両方にチャック入れて
消すために再起動かけたら
NTLDR is missing
Press CTRL+ALT+DEL to restart.
って永遠にループですよ・・・
いろいろ調べてみて、これたぶんWindowsの大本のプログラム消したんじゃね・・・
ってなりましたorz
読み込む順番をいろいろいじってみたりしましたけど
起動することはありませんでした(´・ω・`)
Windowsのプログラム消しただけだから
それ以外のデータは何とかなるだろ・・・って頑張りましたけど
もう無理でしたorz
最初からWindowsインストールしてその他もろもろ
ドライバーインストールしてもう大変でした(=д=.)
絵のデータとかも全部吹っ飛んだので
放心状態だったんですけど
まぁ仕事になる前でよかったか・・・とか
黒歴史が消えたから・・・って無理やり納得させてます(´・ω・`)
1回失敗してるからもう次は無いと信じるしかない(`・ω・´)
落ち着いたらリカバリディスク作っておこうっと・・・

クリップスタジオいじってます
トーンが塗れるのが楽すぎてやばいですね!
あと集中線とか適当に引いてもちゃんとできるのもすごいです
パース定規に合わせて円も描けるのかなぁってやってみましたけど
それはまだ出来ないみたいですね
まだ使い始めなのでニコ生して遊びながら勉強していこうかなぁって感じです

完成原稿の直しもデジタルで大体こんな感じがいいなって
やってみてアナログで実行してます
最近カラー全然描いてないので早く仕上げて送って
カラーでも描くかぁ

それでは(0ω0.)ノシ
16:04  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●とおりすがりさんへ

どうもです!
ひろぽん |  2013年10月10日(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

おおー お気に入り登録しました!
とおりすがり |  2013年10月09日(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

●とおりすがりさんへ

ずっと前から放送してますが、
たまにしか放送しないです(=ω=.)
http://com.nicovideo.jp/community/co1159463
ひろぽん |  2013年10月09日(水) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

ニコ生配信されるんですか?
とおりすがり |  2013年10月08日(火) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |