動画

管理

ひろぽんの成長日記 2014年10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.10.29 (Wed)

11月が終わっちゃうー(=д=.)

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20141029_00000.jpg

CCF20141029_00001.jpg

CCF20141029_00002.jpg

CCF20141029_00003.jpg

CCF20141029_00004.jpg

CCF20141029_00005.jpg

CCF20141029_00006.jpg

ベガ終わりー次サガット描いていきます

もうすぐ11月が終わります・・・
投稿作11月までに完成予定だったんですけど
まだ半分もいってないですorz
ブログ書いてないで漫画描きます

それでは(0ω0.)ノシ
00:43  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

なぜアルミ名刺ケースがマナー違反なのか

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20141023_00000.jpg

CCF20141023_00001.jpg

CCF20141023_00002.jpg

CCF20141023_00003.jpg

CCF20141023_00004.jpg

CCF20141023_00005.jpg

CCF20141023_00007.jpg

ヴァイパー終わりー次ベガ描いていきます

投稿作20p目まで下書き終わらせたいといっておいて
19p目までしか下書き終わりませんでしたorz
描かねば(=д=.)

バイト先で名刺を用意されたので、100円の名刺ケースじゃなくて
ずっと使っていけそうな名刺ケース買おうと思って色々探したんですよ
探す際にアルミ名刺ケースは考えてませんでした
なぜかというとアルミ名刺ケースはマナー違反というのを知っているからです。
理由はこれまた色々あるんですけど、

・名刺は相手の顔で金属だと傷つけてしまうから
・名刺ケースは座布団の代わりで、名刺を上に置いたとき金属だと冷たいし痛いから
・名刺を上に置いたとき金属だとツルツルで滑って落としてしまったら失礼だから
・入れるところが1箇所しかなくて使いにくいから
・使っているうちにべこべこになってしまうから
・カジュアルすぎるから
・落としたときにうるさいから

他にも上げようと思ったらありそうですけどこんなところでやめときます。
ビジネスマナーとかでもよく聞くと思うんですけど、
本当にマナー違反なんでしょうか?
誰が最初に言い始めたか知ってますか?
疑問に思ったので調べてみたんですけど、
最初に言った人が誰なのかわかりませんでした。
例に挙げた・名刺は相手の顔で金属だと傷つけてしまうからと
・名刺ケースは座布団の代わりで、名刺を上に置いたとき金属だと冷たいし痛いから
というのはあまりにも宗教的すぎて気持ち悪いです。
果たして誰が最初にこのようなことを言い始めたのか、
考えるうちに分かりました。
これは間違ってるかもしれませんが、私の中では今のところ正解ですね。
誰がアルミ名刺ケースがマナー違反かと言い始めたかというと

「革の名刺ケースを作っている企業が言い始めたんです。」

アルミ名刺ケースが出始めた際に、革の名刺ケースを作る企業が
なんとかつぶしたいと思い、例に挙げたようなことをいい始め
それをマナーにしてしまったんです。
そしてバカな人たちがそれを信じてしまった。
と、いうのが私の回答ですね。
アルミ名刺ケースを心をこめて作っている人たちに対して失礼だよなぁー
と思いながらバカな人たちにあわせる意味で革の名刺ケースを買いましたね・・・
バカな人たちに合わせなくてもいいじゃんって思う人もいると思いますが
50歳前ぐらいの人たちから上がこういうの信じたりするんですよ
それくらいの年齢の人たちって上の層にいたりするわけです。
あ~あ早くアルミ名刺ケースの偏見がなくなりますようにっと

変なこと考えてないで漫画描きます(=ω=.)ノシ
01:24  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

寒い

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20141016_00000.jpg

CCF20141016_00001.jpg

CCF20141016_00002.jpg

CCF20141016_00003.jpg

CCF20141016_00004.jpg

CCF20141016_00005.jpg

CCF20141016_00006.jpg

アベル終わりー次ヴァイパー描いていきます

ブログ更新がなかなか火曜日に出来てないですねー
ムムム(=д=.)

投稿作も進みが悪いし
最近めっちゃ寝ちゃうんですよね(=ω=.)
飯食ったら眠くなって仮眠してしまうのでなんとかしたい
まぁ仮眠が15分~30分とかならまだいいんですけど
1~2時間寝ちゃうからなぁ(´・ω・`)

そういえば鉄拳7が出るっぽいですね
欲しいなー買っちゃおうかなーと思いつつ未定です
ゲームの部類は数年前に全部売っちゃってないので
買うってなったらハードとかもろもろ買わないといけないので
数万円ぶっとぶしやってる途中で悟り開けて
俺はいったい何をしてるんだ・・・
絵描けよ、漫画描けよ、本読めよ、映画見ろよ
ってなってまた全部売るってなりかねないんですよねw
フェアリーテイル描いてる真島さんみたいに
時間の使い方上手くなりたいよなぁ(´・ω・`)

投稿作今週で下書き20p越えまで進めたい!

それでは(0ω0.)ノシ
23:29  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
