動画

管理

ひろぽんの成長日記 2014年07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

バイト変わることになりました

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20140723_00000.jpg

CCF20140723_00001.jpg

CCF20140723_00002.jpg

CCF20140723_00003.jpg

CCF20140723_00004.jpg

CCF20140723_00005.jpg

CCF20140723_00006.jpg

セス終わりー次は剛拳描いていきます

ちょっとリアルでバタバタしててブログ更新遅れましたー(=д=.)
説明がめんどくさいのではしょりますけど
正社員からバイトに成り下がって同じ現場で働いてたんですけど
会社都合でバイトの時間減らされてしまって食っていけないので
バイト変わることになりましたー
次のバイトは看板をデザインする仕事ですねぇ
募集欄には時給1200円って書いてあったのに
最初は900円からみたいですねークソったれー
まぁ今日面接行って適当にサンプル数点見せて
話したら仕事に慣れたら時給1000円になるみたいなので
まぁ今すぐにバイト見つけて働かないと死ぬので
やってみようかなぁって思いました
フォトショとイラストレーター使える人が欲しいみたいでしたね
イラストレーターちょっとしかさわったことなですけど
まぁなんとかなるでしょう(´・ω・`)
面接してくれた人がこんなに出来るのに時給900円で申し訳ないとか
今まで見てきた中で1番絵が上手いよって言ってくれて
最近悪いことずくしだったので救われましたねー
まぁ私で1番ならたいしたことない人ばかりなのかなぁって思っちゃいますけど
看板のデザインと絵じゃ全然違うだろうし働いてみないと分かりませんね
これで丸っきり新しい環境に変わるんですけど
それとともに運勢もグンっとアップして欲しいよなーw

そういやブログのカウンターが4万超えましたね、どうもです
結構色々な人が見てくれてて
たまに仕事の話が来たりもするんですが
なんでこんな不真面目なブログ書いてる人に仕事頼むんだろうなぁ
ってこっちとしてはびっくりしますねw
なのでまじめなことしか書かないようにしようかなぁって
一瞬だけ思うときがあるんですよね。思うだけでしませんがー(=д=.)
それで自分からやりたい仕事以外はこの金額以下なら絶対しないって
ラインを作ってるのでほぼすべてお流れになりますね
その分他の方にチャンスが行ってるので大変よろしいと思います

あともうだいぶ前ですけど「影響力の武器」って本読み終わりました(=ω=.)
なかなか納得させられる内容が多かったです
なんか心理学の軽めの教科書読んでる感覚で
読むのにちょっと時間かかっちゃいました(=д=.)
今は「銀河英雄伝説3巻」読んでます

漫画の方進んでないので気合入れねばぁぁっぁぁあああああああぁぁぁあぁ!

それでは(0ω0.)ノシ
23:42  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

アプローチを変えてみる

こんばんはー(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20140715_00000.jpg

CCF20140715_00001.jpg

CCF20140715_00002.jpg

CCF20140715_00003.jpg

CCF20140715_00004.jpg

CCF20140715_00005.jpg

CCF20140715_00006.jpg

ダッドリー終わりー次はセス描いていきます
デッサン弱い弱い言われるので練習のアプローチを変えてます
こっちの方向で進めていこうかなぁ(=ω=.)
マッチョで紳士なキャラ付けのテンプレありますけど、
大好きなんですよねー
ハガレンのアームストロングとかも大好きです。
自分が描く漫画にもいつか絶対使いますねー
このテンプレは使いやすそうだし

てか最近悪いことが立て続けに起こりましたね
電子レンジは壊れるし、
靴の中にひそんでいたゴキブリを気づかずにはきつぶすし、
すぐ目の前で車は事故するし、
ちょっと怖いですねwなにか付いてるのかなw?

そういや600ページのネームボツになったって人
pixivに完成原稿公開して違う出版社が単行本化の話してきてるみたいですね
良かったですねー
私も次担当になる人がゴミだったらpixivとニコニコ静画に公開しよっと
最近画力じゃもう戦えないかもしれない・・・と思ってるので考えないとなー
まぁあきらめてはないので高めてはいきますけどね(=ω=.)

とりあえず賞に出さないと!
賞に出すやつ1p目下書き終わりました(0ω0.)

それでは(=ω=.)ノシ
19:17  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

ビビッてます(=д=.)

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20140708_00000.jpg

CCF20140708_00001.jpg

CCF20140708_00002.jpg

CCF20140708_00003.jpg

CCF20140708_00004.jpg

CCF20140708_00005.jpg

CCF20140708_00006.jpg

まこと終わりー次はダッドリー描いていきます(=ω=.)
なんか練習絵雑になってるのが気になるので気をつけたいところ・・・
雑すぎると練習してる意味ないですからねー(=д=.)

4pの短編を急いで描かなくちゃいけなかったので
1p6時間いかないくらいで描いたんですけど、
クオリティーがクソになりましたね(´・ω・`)
やっぱまだ1p6時間では描けそうにありません・・・
でも時間を意識しながらクソクオリティーでも原稿あげれたのだけはよかったです
〆切があるってのはこういうことなんだよなぁってのを感じれましたね(=д=.)
クソクオリティーになったので仕上げしなおしてます(´・ω・`)
4pの短編は友達と合同誌作るのに描いてるんですが、
この4pの短編が34本くらいたまったら200pくらいの単行本にできるので
たまったら出版社に送る作戦ですねーダメだったらもう個人で単行本にして
東京とか大阪とか福岡とか行って売りますわー
それでまた4pの2本描くことにしました。
扉絵1枚ずつ入るので合計10pです(=ω=.)
頑張ろう(`・ω・´)

40p越えの投稿作下書きしていってますが、
私、超ビビッてるなーって思います。
なんかもうめっちゃ裏から透かしてデッサンの狂いとか確認しちゃうし
そのくせ時間意識して描いてるから焦るし
これで賞取れなかったらどうすりゃいいんだ・・・とか考えちゃうし
もうやばいですねw
分かります?ずっとネーム描いてきて、
編集が賞に出さずにたまったネームのなかで
この編集はもうダメだ!と思い
連絡取らないようにして、
会社を辞めてフリーターになり
自分で1番面白いって思うの選んで
初めて賞に出そうとするこの感覚・・・
もし・・・これが・・・ダメなら・・・
と思いながら下書きするこの気もち・・・
やばいですよ・・・
自分自身でビビリ過ぎだろwって突っ込みを入れてます(´・ω・`)
「デッサンなんて狂っててもいいじゃねーか!
 賞なんて取れなくてもいいじゃねーか!
 どうせ一晩寝たらまた何か描くんだろ?ビビッてないで完成させろよ!」
って自分を奮い立たせながら下書きしていってますw

それでは(0ω0.)ノシ
03:37  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
