動画

管理

ひろぽんの成長日記 2014年06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

賞に出す用のネーム完成

こんばんは(=ω=.)

更新遅れましたー描いたの載せます(0ω0.)

CCF20140627_00000.jpg

CCF20140627_00001.jpg

CCF20140627_00002.jpg

CCF20140627_00003.jpg

CCF20140627_00004.jpg

CCF20140627_00005.jpg

CCF20140627_00006.jpg

エドモンド本田終わりー次はイブキ描いていきます
ってか本田モチベーション続きませんでしたorz
かっこいい技がない・・・容姿もあまり・・・
キャラクターに感情移入できればかっこ悪くても頑張れるんですけど
設定をあまり知らないので感情移入もできなかったのできつかったですね(=д=.)
次はイブキだからこれを乗り切れば・・・みたいな気持ちで描いてましたw

CCF20140625_00000.jpg

艦コレのはるなってキャラみたいです(0ω0.)
漫画家目指すので会社辞めるのはもう社内のほとんどが知ってて
後輩が「絵見たいっすわー」
って言ってきたので「じゃあ何かキャラ言ってくれ、適当に描いてくるわー」
見たいな流れで描いた絵です(=ω=.)
艦コレ全然知らないので金剛とどう違うのかさっぱりでした・・・
性格も良く分からない・・・服どうなってんだこれ・・・
後ろの銃器描くのもうめんどくせぇ
見たいな感じで描きあがりましたねw
ちょっと雑すぎたかなって思いましたけど
結構喜んでくれてたので餞別がわりにあげました(=ω=.)
見て「あ、やばいっすね。次元が違いますわ。」
って言ってくれたのが嬉しかったなー
まぁ絵描かないみたいなのでほとんどの人の絵が上手く見えるんでしょう

賞に出す用のネームも完成しました!
ページ数もぴったりに収めました(`・ω・´)
5回くらい直しましたねー短編のネームばかり描いてたので
その経験を活かしてかなりテンポよく話が進むように気を使いました(=ω=.)
後は最後のほう1番盛り上げてスカッと終われるようにしないといけないんですけど
途中のほうが1番盛り上がっているような気がするところがあって
そこも気を使って直しましたね・・・
でも途中の盛り上がるところは盛り上がってないといけないところなので
最後のほう直して何とか1番盛り上がるようになったんじゃないかな・・・と
でも正直分かりません。たぶん大丈夫なはずだ!って感じですw
1つ心残りなのが見開きがないことです
入れたかったんですけど内容がもう削れるところなかったので断念、
見開き無しで戦います(`・ω・´)
大ゴマはあるのでそこで作画時間かけてハッタリ利かせればなんとかなるはず・・・
でも受賞作見た限りコマ数少ないほうです。台詞も少ない方。
後はひたすら作画するのみです(`・ω・´)
でもちょっと寝かします(=ω=.)
4pの短編を急いで描かないといけないのでそっち完成させてから
作画スタートですね。40p越えなので50日以内に完成させる目標です。
1枚に対する時間は10時間くらいですかね・・・
前描いた習作がやっぱり平均12時間くらいだったので
何とか2時間短縮したいです。むしろ1時間短縮でもいいや(=ω=.)

そういやスキャナ買いました
2014062701020861b_201406270206452d5.jpg

ScanSnap iX500 FI-IX500です(=ω=.)
奨学金早く返したので保障会社から6万3千円ほど返ってきたんですよ
パカパカ開くタイプのスキャナで自炊するの時間がかかりすぎるので
欲しいなーって思ってたので買っちゃいましたw
7月からフリーターだけど差し引き2万円以上余るからいいよね・・・
そんか感じです(=д=.)

最近こんな記事ありましたよね
600ページネーム描いたのに没にされた
みたいなやつです(=ω=.)
読んでて内容が私と似てるなーって思いましたw
ただ、その後のアプローチの仕方が私と違いますね
ってかこの人を批判してる人はマジで分かってない
私はめちゃくちゃ気持ちが分かるので良い方向にいって欲しいです

さーて4pの短編頑張るぞー(0ω0.)ノシ
02:26  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.06.17 (Tue)

ネーム中

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20140617_00000.jpg

CCF20140617_00001.jpg

CCF20140617_00002.jpg

CCF20140617_00003.jpg

CCF20140617_00004.jpg

CCF20140617_00005.jpg

CCF20140617_00006.jpg

ケン終わりー次は本田描いてきます(=ω=.)

ネームもやていってます
一通り調整もし終わってしっかりしたやつにしていってます(=ω=.)
最後のほう雑になってるので丁寧に描いていく中でまた直していく感じですね
40p越えになるので40p越えを描くのは初めてですねー
頑張らねば(`・ω・´)

4pの短編は進んでません。
こっちは友達と会うときまでに完成させときたいなぁ(=д=.)
21:55  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2014.06.10 (Tue)

投稿用の内容できたー

こんばんは(=ω=.)

描いた載せます(=ω=.)

CCF20140610_00000.jpg

CCF20140610_00001.jpg

CCF20140610_00002.jpg

CCF20140610_00003.jpg

CCF20140610_00004.jpg

CCF20140610_00005.jpg

CCF20140610_00006.jpg

リュウ終わりー次はケン描いてきます
7枚ずつ描いていこうかなと思います(=ω=.)
45キャラ全部で315枚練習する計算になりますねー
モチベーション保てるか微妙だなぁ・・・(=д=.)

投稿用の内容一応できました(`・ω・´)
12pだったのを伸ばして56pになりました(=ω=.)
ちょっと長すぎるのでネームにしていく中で削っていきたいですね

そして4pの短編も描いてますー
40本たまったらどっかに投稿して、どこにも引っかからなかったら
個人で200pくらいの単行本を作ってコミティアで売ろう作戦を考えてます。
まぁどうするかは未定(´・ω・`)

それでは(=ω=.)ノシ
21:42  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
