動画

管理

ひろぽんの成長日記 2014年04月

2014.04.22 (Tue)

ネーム完成(0ω0.)

1週間送れのブログ更新です(=д=.)

いやーネームが出来てから更新するぞぉ
ってやってたらこんなことに・・・でもネームは完成しました(`・ω・´)
直しのほうのネームも完成したし、キャラデザもトーン貼るだけですね
今回の直しはネームの数コマだけ仕上げまでやるって感じです
この数コマで画力が上がっているところを見せたいなぁって思ってます(=ω=.)

昨日クレヨンしんちゃんのロボとーちゃん見たんですよ
めっちゃ良かったです!
ところどころ突っ込みどころはありましたが、
私は泣いてしまいましたよぉ(´・ω・`)
男性は見たほうがいいですね、女性はよくわかりません
映画見てて大人向けだなぁって思って子供は感情移入できるかどうか分からなかった
んですけど、隣の隣の小学1年生くらいの男の子が泣いてたので
あー子供でもよさそうだなぁって思いました。
何故女性はわからないかというと、つれてきてた母親のほうは
途中で寝ちゃったと言っていたからですw
映画の予告とかは見ないほうがいいですよー
私は見ずにいったんですがそれがよかったです。
どうせロボとーちゃんが最後壊れるか自決してターミネーター2みたいな
感動のさせかたするんだろうなーって思ってたんですけど、
ちょっと違いましたね。いい意味で観客の思考を途中で裏切ってきます。

今度はアナと雪の女王でも観にいこうっと

それでは(=ω=.)ノシ
19:32  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

まだできないー(=д=.)

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

2014-04-08.jpg

下書きです
ちょびちょび習作を進めてます(0ω0.)
結構前からキャラクターに0.3のシャーペンをあまり使わなくなりました
なんか遅いんですよね0.3使うと
細かいところで使ったりしますけど、そこまで細かくなるんだったら簡略化すればよくね?
みたいな感覚になりつつありますね(=ω=.)

ネームがまだできてません(=д=.)
最近だれてたのでipadに入れてたゲームのアプリを消しました(=ω=.)
これで今週中にはネームが出来てることを祈るぜ・・・
22:16  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.04.01 (Tue)

同時進行だぜぇー

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

2014-04-01-1.jpg
習作進行中です(=ω=.)
1番上のコマは仕上げまでアナログでやってますけど、
これからデジタル仕上げにしようと思ってるので、
このコマ以降仕上げしてません(=ω=.)
とりあえず全部ペン入れしてから一気に仕上げしていこうと思います(=ω=.)
どこまでをデジタルでやるかとか全然分からないのでこれから考える感じですねぇ

2014-04-01-3.jpg
1発描き模写も進行中です(=ω=.)
ブラックラグーンやっていってます
まぁこれも出来たらまたブログに一気に上げます(0ω0.)

2014-04-01-2.jpg
ジャーン!!!
「もやしもん」描いてた石川先生のサイン会行ってきたんですよぉ!
ヨグルティ描いてもらいましたw
サイン描いてもらうときに1つ質問してみましたよ(`・ω・´)
私「1つ質問してもいいですか?」
石川先生「はい」
私「初めて連載するまでにトータルで何本くらいネーム描いたんでしょか・・・」
石川先生「全部で・・・?いやー捨てたのとかもあるから覚えてないなぁ
     まぁ量は大事ですよね」
私「数百本とかですか?」
石川先生「いやwそこまでは・・・漫画描かれるんですか?」
私「あ、はい・・・一応担当が付いてまして、ネームのやり取りをしてるんですけど
  まぁちょこちょこ面白かったよって言ってくれるんですけど、
  また新しいの描いてって言われるんですよねぇ」
石川先生「まぁ突破口はいがいに簡単だったりしますよ。
     編集者の言うことなんか聞かなくてもいいよ。
     楽しませればいいんだからさ。」
私「はぁ、そんなもんですか・・・」
石川先生「うん、はいできました。」
私「あ、ありがとうございます!マリアの方も買ってます!応援してます!」

そんな感じでしたねぇ(`・ω・´)
私、たぶんネーム量100本超えそうなんだけどなぁ(=д=.)
100本超えたあたりで編集者に内緒で賞に出してみようかなぁ
とか思ってしまいましたね(=д=.)

CCF20140401_00000.jpg
私のサブ通帳をアップするぜ!!!
奨学金返し終わったー!!!!!!!!!!!!!!!
うっしゃー!!!!!!!!!!
3月27日に218万4436円引かれてるぜぇwww
フォー(0ω0.)
今年の目標1つ達成しました(`・ω・´)
まだ4月なのにもう目標達成してやったぜぇ
あと1つの目標はネーム100本こすことですね(`・ω・´)

2014-04-01-4.jpg
休みでも関係なく仕事の電話がかかってくる私の携帯電話です(´・ω・`)
もう色々といっぱいいっぱいで頭おかしくなりそうだったので
電源を切ってやりましたよ・・・(#^ω^)ピキピキ
フッフッフ
もうどうにでもなれー(=д=.)
クビになってもいいや・・・
休みが終わったら電源入れるんだぁ(`・ω・´)

ネームはまだ出来てません
何とかしてアイディアをひねり出さなくては(=д=.)

それでは(0ω0.)ノシ
19:07  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |