動画

管理

ひろぽんの成長日記 2014年03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

nexus7 2012 買った

こんにちは(=ω=.)

ブログ更新遅れましたorz

最近職場で模様替えがあって、私の隣にあった棚がなくなりました・・・
その棚の死角でこそこそ本を読んでいたんですが読めなくなってしまいました(=д=.)
で、なんとか仕事をサボって本を読めないか考えた結果
7インチタブレットを買うことにしました(=ω=.)

nexus7 2012モデルです
001_2014032705461715a.jpg


前にipad買って次にnexus7ですよー
3月はかなりお金使いすぎなのでもう使わないようにします・・・
てか2012モデルは容量32Gで14000円くらいなのでお買い得です。
2013モデルは高すぎ、なぜipadと張り合おうとするんだ
まぁタブレット端末ってどれも高いですよね
kindleと買うの迷ったんですけど、アマゾン縛りになるので辞めました。
買った基準は
・気楽に持ち運べる
・汚れても気にしない
・壊れても諦めがつく
・特定のサイト縛りにならない
・主に電子書籍用(活字)
そんな感じです
初期不良とかが怖いんですけど今のところ問題ないですね・・・

前送ったネームの評判が良かったやつのキャラクターデザインが2つできました。
1つクリーチャーがいるんですけど気合入れすぎて気持ち悪くしすぎたかもしれん
モンスター描くときはもうマジック・ザ・ギャザリングをリスペクトしますよねー(=ω=.)
小学生のころは遊戯王じゃなくてMTGしてました
あのキモカッコいいダークな厨2病的な感じがたまりませんでしたw
キャラクターデザインは個人的には納得してますが、
編集さんになんて言われるか謎ですねぇ
あとネームは全然できてないですorz何も思い浮かびません^p^
またそこらへん散歩しながら考えますかね(=ω=.)

それでは(=ω=.)ノシ
09:16  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

色々考え中(=ω=.)

おはようございます(=ω=.)

増税前にipad買いましたー!

ipad air

ipad air 64G です(`・ω・´)
画集とか資料とか全部ipadで見るようにして
模写とかするのもこれ見ながらすればいいじゃんとか
色々考えながら自炊していってます(=ω=.)
自分のネームも全部入れていつでも仕事につなげれる形を作るのが理想ですね
常に何十本、何百本のネームを持ち歩いてるとかなんかカッコいい!
漫画や小説も傑作以外は全部電子書籍化していきます
そんなデジタルのいいところに触れてからか知らないですけど、
漫画のトーンとか集中線とかはもうデジタル取り入れようかなぁと思ってます(=ω=.)
ウニフラッシュとかデジタルだと一発だもんなー
作画はまだデジタルじゃきついですね(=д=.)
液タブもってないし・・・
でもこの調子だとフルデジタルはそう遠くないかもしれん・・・

今までは漫画はアナログだろ!ふざけんな!
見たいな考えを持ってる人だったんですけど、
まぁこだわりはかなり大事で上達する上とかモチベーションの面とか
で活かされてくるんですが、
「そのこだわりのあまり自分自身を不幸にしてしまう。」
こともあるんだよなぁってことを考えながら画集をスキャンしてました(0ω0.)
だって良く考えてみてください
同じような集中線をアナログで30分かけて描くのと
デジタルで5分足らずでやるのと
結果は同じですよ。この世は結果がすべてなのです(=д=.)
同じような繰り返しの作業はコンピューターの真骨頂じゃないですか、
今後の方向性はアナログとデジタルの融合ですね(=ω=.)
上手くいくといいなぁ
バックアップをしっかりしとかないととんでもないことになるから
そこだけ注意しないといけませんね(0ω0.)

そういや編集さんから連絡ありました。
書き直したのがなかなか評判が良かったです(`・ω・´)
新しく描いたのは微妙みたいですw
評判良かったやつをまた書き直して
新しいの数本描くみたいな感じですねー
てか、習作が少ししか進まなかったな・・・

それでは(0ω0.)ノシ
05:48  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

データ送った(`・ω・´)

おはようございます(=ω=.)

ネーム送ってからブログ更新しようと思ってたら
ブログの更新遅れましたー(=д=.)

ネーム送ったので習作のほうをガッツリ進めれそうです。
ネーム描きながら進めたかったんですけど、
どうも私は2つを同時進行するのが出来ないみたいです(=д=.)
これ出来るようになりたいなぁ
どうやったら出来るようになるか考えてこう(0ω0.)

今回送ったネームで67本描いたことになりましたぁ
次送るやつで70本だ(0ω0.)
100本までもうすぐですね(`・ω・´)
今年の目標である100本達成がもうすぐそこです!
頑張るぞー(`・ω・´)

今年の目標というと、奨学金の繰上げ返済の手続きしました(=ω=.)
今月末に218万ほどごっそり引き落とされます・・・
今まで働いてきたのが水の泡になった感がやばいですが・・・
まぁ将来的にかなり前進したと思うしかないですね(´・ω・`)
3月中にipadも買いたいので、リアル全財産が20万をきりそうです。
ここからまた120万ほどを1年いかないくらいで貯めて行きます(=ω=.)
その120万を連載資金で大切にとっておく感じですねぇ
てか120万たまる前に賞に出してくれないかなぁ・・・編集さん!

それでは(=ω=.)ノシ
05:39  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
