動画

管理

ひろぽんの成長日記 2014年02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

作画中

こんにちは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

002.jpg

ブログに載せる用の習作描いてます(=ω=.)
写真は習作の1p目です
戦う漫画の作画は初めてなので戸惑いながら描いてますw
ってかウニウニしてる爆発してる表現が難しいです
大きく小さくってチクチクさせたらそれっぽく見えるかな?
って色々考えて描いてますが慣れてないので描くのクソ遅いです(=д=.)
写真なんでそれっぽく見えるかもしれませんが、それはアナログ補正です。
これスキャンしたら残念になるパターンだと思われますorz

習作全部描くの時間がかかりそうなので
編集さんに送るネーム考えながら描く感じで進めます(=ω=.)
1本はもう内容できたので後2本考えてネームにして送ろうと思います

それでは(0ω0.)ノシ
13:15  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.02.18 (Tue)

なんか描くかぁ(´・ω・`)

こんばんは(=ω=.)
描いたの載せます(=ω=.)

CCF20140216_00020.jpg

CCF20140216_00021.jpg

ギフトとスラムダンクちょっと模写しました(0ω0.)
本片手で持ちながらやったんですけどやっぱりやりにくいですね~
そういや東山翔さんの新刊「Nymphodelic」買いました。
まだ全部読んでないですけどね~

編集さんから連絡ありました(0ω0.)
見捨てられてなくてよかった~(=ω=.)
12本送って4~5本くらい面白いって言ってました(`・ω・´)
私は1~2本くらい面白く出来たかな?って思ったんですけど
以外に多かったですね(`・ω・´)
よっしゃ~これでどれか完成原稿にしてって言われるだろ
って思ったんですけど、またネーム描いて送ってって言われました。
マジかよ・・・そろそろ本番描かせてくれ・・・
電話で話してるときに帰納法と演繹法の話になって
え、なにそれ?ってなりましたw
習ったでしょ?って言われて
はぁ・・・って感じでした(´・ω・`)
電話終わった後に速攻でググって確認したんですけど、
こりゃ帰納法と演繹法の本買って読んだほうがよさそうですorz

ブログが模写ばかりになってるし、
もうたいがい原稿描きたいのでブログに載せるように習作描きます(=ω=.)
オリジナルの話は全部編集さんに送ってしまうので
ストリートファイターの2次創作で描きます。
ってかもう話は考えてあるのでそれにします。8pです(`・ω・´)
バトルなのでガレキとか爆発なんかの効果線の練習だと思って描きます(0ω0.)

それでは(0ω0.)ノシ
04:07  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2014.02.12 (Wed)

ワンパンマン1話分1発描き模写終わり~

おはようございます(=ω=.)

描いたの載せます

CCF20140211_00000.jpg

CCF20140211_00001.jpg

CC<br />F20140211_00002.jpg

CCF20140211_00003.jpg

CCF20140211_00004.jpg

CCF20140211_00005.jpg

CCF20140211_00006.jpg

CCF20140211_00007.jpg

CCF20140211_00008.jpg

CCF20140211_00009.jpg

CCF20140211_00010.jpg

CCF20140211_00011.jpg

CCF20140211_00012.jpg

CCF20140211_00013.jpg

CCF20140211_00015.jpg

CCF20140211_00014.jpg

CCF20140211_00016.jpg

CCF20140211_00017.jpg

CCF20140211_00018.jpg

CCF20140211_00021.jpg

ワンパンマン3話目災害存在の1発描き模写終わりましたー
ベタの使い方が上手いよなーと思いながら模写しました
次は何模写していこうかなぁブラックラグーンあたりですかね
まぁまだ何にするか決めてないです(=ω=.)

前ネームとかのデータ送ったのあわせて
64本ネーム描いた事になります(=ω=.)
あと36本で100本だな・・・
最近送ったのが12本なのであと3回それやれば100本いくじゃねーか(=д=.)
とか思いつつネタ出しをしています
最初の方はボーっとしてるだけでネタ思い浮かんでたんですけど
今はもうボーっとしてるだけでは思い浮かびません(=д=.)
なので本屋にいって片っ端から雑誌とかその他色々見ていくっていう
やり方でネタ出しをしています
ネタが出たら携帯にちょっとメモしてそれが結構な量になったら
近くのマックに行ってネタ帳に詳しく書いていくみたいな感じでやってます
あとは映画を見て思いついたらネタ帳に書いていくって感じですかねー(=ω=.)

それでは(=ω=.)ノシ
09:33  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
