動画

管理

ひろぽんの成長日記 2013年11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

カラー進まねぇ(=д=.)

おはようございます(=ω=.)

更新遅れましたー(´・ω・`)
カラー描いてます
なかなか上手いこといきませんorz
カラーの練習が全然出来ないので
なんとかカラーのレベルも上げたくて
pixivの上手い人の技術をガン見して盗みまくってるんですけど
すごい時間かかるし何度も直します(=д=.)
描いていったらそんなにリテイクせずにスムーズに描いていける
んでしょうけど難しいです(=д=.)
でもだいぶ出来てきたので今週中に完成させたいなー

そういや最近ファイアボールってディズニーの3DCGアニメーションに
いまさらはまってますw
ファイアボールチャーミングってやつもあるんですね
ツインテールっぽいやつとチャーミングだったら
チャーミングバージョンが好きです
あのシルエットが最高だわ・・・
でフィギュア欲しいなーって探したんっですけど
ツインテバージョンはfigmaが余っててチャーミングバージョンは
超合金が余ってるんですよね・・・
両方figumaか超合金でそろえたいんですけど高いですよねorz
あー欲しいなー再販してくれー
次カラー描くときはドロッセルお嬢様描くぞー(`・ω・´)
05:40  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.20 (Wed)

郵送したー(=ω=.)

こんにちは(=ω=.)

ネームとか完成原稿とか送りました。
これで編集さんとやり取りしだして52本くらいネーム描いた事になります。
100本くらい描いたら雑誌に載るくらいにはなるだろーって予想してますが
もう半分を超してしまいましたorz
残り48本以内になんとかなるのかなぁ・・・?
なんかすぐ100本いきそうです(=д=.)
100本でダメなら今の仕事辞めて500本目指そっと

地獄のミサワさん風の半沢直樹ネタ漫画完成しました!
読んでもらって「ひどいw」って言ってもらえたので
とりあえず満足ですw

最近電子書籍に何冊かしたいです(=ω=.)
部屋が本であふれかえってて掃除しにくいし
洗濯物たたむスペースは机の上しかないし
身動きが取りにくいし
って感じになってるので面白くないやつとか資料として使えねーなーって漫画は
電子書籍にしたいんですよね
でもお金持ちになったら図書館みたいな部屋に住みたいなー
って思いもあるので売るのもちょっと・・・って気持ちもします
もし電子書籍にするんだったらタブレットをどれにするとか
どういう風にネットに接続させるかとか色々あるので見送ってます(=д=.)


さてデータも原稿も送ったしカラー描くかぁ(=ω=.)ノシ
13:39  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

スパムうぜぇ(=д=.)

こんにちは(=ω=.)

最近スパムのコメントが多いですよね
めんどくさいです(=д=.)
コメントこっちが認証しないと表示できないようにしようかなぁとも思ってたりします

ネームやってます
今3本出来てて後3本描きます
ネーム疲れます・・・集中力が続きません
1本出来てから疲れたーってなるのはまだいいんですけど、
1ページ描いて「あー疲れたー」ってなったり、
最悪は1コマ描いて「あー疲れたー」ってなってしまいますorz
なんとか集中力を維持できるようにコントロールの方法を探らねば(=д=.)
ネームしてるのでカラーの絵とかミサワ風半沢直樹のネタ漫画とか
全然手をつけてません、同時進行といっておきながらネームしかしてません
まぁ最優先がネームだから問題はあまりないんですけど
ネームで疲れたーってなってるときにカラー絵とかネタ漫画をすすめれるように
したいですよね(=ω=.)
でも息抜きのほうに力入れすぎてネームの進行が遅くなるのが
1番ダメなので気をつけないとなー

そういや奨学金で借りてた240万くらいのお金がそろそろ返せそうですよ~
後4ヶ月くらい働いたら返せそうかなぁ?よく貯めたなーって自分でも思います。
最初親に「2年で返せるわけないじゃん、あんたバカじゃないん。」
って言われましたけど、2年どころかそれより早く返せそうだわ~
計画的にいってるのは奨学金返済だけですが・・・
返済し終わったら連載資金貯めるんだ・・・

あ~今描いてるネームどれか通らないかなぁ~(=д=.)

それでは(0ω0.)ノシ
14:55  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
