動画

管理

ひろぽんの成長日記 2013年10月

2013.10.29 (Tue)

何とか踏ん張ってます

こんにちは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20131025_00008.jpg

息抜きがてら描いてる絵の下書きですー
何かドラム缶が奥にいくほど細長くなるんですけど
何がいけないの・・・(=д=.)
パースの取り方がおかしいのか・・・?
結構直したんですけどねぇorz
人物もパースとったんですけどニコ生やってるときに
広角だから後ろの人もっと小さいほうが良いよって言われて
えーマジでーってなったので下書きよりも今進めてるのは若干小さく描いてます
まぁそういう失敗を重ねていって経験積んで描きなれてくしかないですね(=д=.)

最近私を追い込むような出来事が立て続けに起こるんですが
何かあるのだろうか・・・
今までやってきたこと、これからやろうとしてることは間違ってるんじゃないかって
どうしても考えちゃいますよねー
めまいがやばかったんですけど今はだいぶ落ち着いてるので、
腐らずになんとか踏ん張ってますって感じです
ちょっと疲れたのでデスノート買ってから読んでなかったので
それ読もうって読んでたんですけど、最終巻のニアってキャラの台詞に
「何が正しいか正しくないか、何が正義か悪かなんて誰にも分かりません
 それが正しいか正しくないかは自分で決めます。私もあなたと同じです
 自分が正しいと思うことを信じ正義とする」
ってのがあるんですけど、
今の私にストライクでした・・・
私の正しいと思うことを続けていこう(`・ω・´)

ということで編集さんの連絡が遅いのでまた新しいネームも描き始めました(=ω=.)
現在息抜きの絵と半沢宣言!って地獄のミサワさん風の漫画と自分のネーム
の3つ同時進行で進めてます(`・ω・´)

それでは(0ω0.)ノシ
15:58  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.10.22 (Tue)

体操orz

こんばんは(0ω0.)

連絡がまだ無いのでネタ出ししながら
ミサワ本描きながら紅の豚のカラー絵を描いてます
カラー絵って小さいサムネイル見ただけで
あ、上手いなって分かる絵あるじゃないですか
あれを目指したいんですけどなかなかできませんよね(=д=.)
描きながらサムネイルサイズに小さく表示させた
ナビゲーター見て色々研究しながら描いてみるかなぁ
って今想像してます(=ω=.)
てかカラー絵はまだ線画描いてる段階なので色塗ってません
方向性を色々想像してるだけです(=д=.)

そういやつい最近訓練という名のシゴキをされてきました(´・ω・`)
訓練ってどういうことだよ・・・何にもやくにたたねーよ(=д=.)
どんな訓練するかというとですね
「管理者養成学校」
ってまぁ調べてみてくださいよ・・・あんな感じの訓練します
あんな感じっていうかもうそこの講師を1年に1回呼んでやるんですが
もう馬鹿みたいに大声出して「あ”い”う”え”お”!!!」って何回もやります
何なんだよ・・・軍隊かよ・・・宗教かよ・・・みたいな感じですorz
そしてラジオ体操(シゴキバージョン)やるんですけど
体操という名の筋力トレーニングです(=д=.)
体操する前に体操しとかないと死にます
それをかなりの回数大声出しながらやるんですが
十数回越えたあたりで1人倒れましたwww
倒れたあたりでこれやばいんじゃね・・・みたいな空気になり
その後体操を2回くらいして終了しました。
終わった後クソ講師が1人1人にどうだったか聞くんですが
もう皆空気を読んでそれなりの答えを必死に考えて答える感じです
私なんかは、「私は!無意識のうちに!限界のラインを引いていたことに!
       気づきました!!!講師の方に!もっと声を出せ!!
       まだ出るだろ!!!もっと腕を伸ばせ!!!
       と言われ!がむしゃらにやると!
       始めのころよりも大きな声がだせました!!!」
みたいな感じで答えました。無難な所を攻めてみました(`・ω・´)
心の中では社長とこの講師は苦しんで死んでくれと思ってましたよ(=д=.)

そしてブログ書いてる今も筋肉痛ですorz

早く漫画家にならないと60歳くらいで死にそうだなー

それでは(0ω0.)ノシ
19:05  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.10.16 (Wed)

マジかよ・・・

おはようございます(=ω=.)

完成原稿の直しと新しいネームできてデータ送りました(0ω0.)
編集さんに直してって言われたところ以外にも気に食わないところ
数箇所直しました。これで郵送しなくていいって言われたらきついぞ(=д=.)

そういや広島コミケで合同本出すことになりました。
私はどうせ仕事なので現地には行けそうにありませんが
何か描いていいなら描きますよーって言ったら
描いてくださいってことだったので
地獄のミサワさん風の半沢直樹ネタ漫画描くことにしました
ページ数は8pです。あと1p作画したらもう仕上げに入れます(`・ω・´)
超ダッシュで進行してます。私だけダッシュで進行してるので
やっぱり合同本無しになりましたってなってもまぁいいかぁって感じで進めてます
これ終わらせたら久しぶりにカラー絵描く予定です(0ω0.)
全然pixiv更新してませんからねぇ(=д=.)
クオリティ高い絵いっぱい更新してる人すごいよなぁ
私もそんな風になりたいです(`・ω・´)

そういや最近話題になってたクラブサンデーの15歳の受賞作読んだんですけど
すごいです。正直私より上手いです。ってかこの人広島県在住かよ!
マジかよ・・・くやぢぃいぃぃいぃいいいいぃ!!!
くやぢぃよぉおおぉおぉぉお
くやぢぃいぃぃいぃぃぃいぃい!
くやぢぃいいぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
くやぢぃぃぃいぃぃぃぃぃぃいいぃぃぃいぃぃぃ!!!
負けたくないぃいぃぃいぃぃいぃぃぃいぃぃ!!!
キーボードクラッシャーや修羅パンツにならざる終えない!!!
あまりにも悔しいので頭おかしくなりそうでした・・・
「大丈夫だ!そこまで悔しいならまだまだ伸びていけるぞ!すごいぞお前!」
みたいな感じで自分に言い聞かせて平常心を保っています(=ω=.)
当面の間はこの距離的には近いけど、存在は遠い人を超えることを
目標に精進していこう・・・

それでは(0ω0.)ノシ
04:40  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT