動画

管理

ひろぽんの成長日記 2013年09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.25 (Wed)

反省

こんにちは(=ω=.)

ネームが難航してますorz
頭の中にある構想はとても面白い物なんですけど
それを伝えようにもボキャブラリーが少ないというか
引き出しが少ないというか
知ってることが少ないというか
そんな感じでなかなかネームが進みません(´・ω・`)ショボーン
こんなの面白そうだと思って、それについて色々調べて
本とかをアマゾンの欲しいものリストに入れたりするんですけど
入れたままになっている本も結構あります
自分の知らないことを漫画にしようとしたらかなり調べないと説得力がないし
ハッタリだけじゃ限度ってのもあるし難しいです
対して自分の知ってる事だけで漫画描こうとすると
これまたつまらないものしかできないし
できたとしても1発だけだろうしなーって気もします(=д=.)

そして最近やってしまいました・・・
ネームできねーって思ってて
ちょっと息抜きにフラッシュのクソゲーでもするかって気を抜いたら
そのクソゲーが以外に面白くて2日くらい無駄に過ごしてしまいましたorz
もう自分に説教もんです
2度とこういうことはないようにしよう・・・
寝るときの罪悪感ハンパないもんなー(=д=.)
2日あったら背景なしのキャラ絵の1枚くらいカラーで描けるのに
とか思うしだいです・・・反省

それでは難航してるネームを描かねば(=ω=.)ノシ
11:54  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2013.09.18 (Wed)

連絡あった(=ω=.)

こんばんは(=ω=.)

更新遅れました。原稿頑張ってたせいです!

編集さんから連絡来ました(0ω0.)
ネームのことを色々話しして
完成原稿は何コマか描き直しです(=д=.)
送った漫画の内容で円柱の作画があるんですけど
ゴミ箱や空き缶やその他もろもろ
超難しいんですよね・・・
編集さんからこれパースがちょっとおかしいって言われて
編集者ってパース見れるのかな?ってちょい疑問だったんですけど
まぁ自分でも微妙になったなーって思ってたコマだったので素直に描き直せますね
でも、微妙だと思ったんだったら描き直しとけよ
って自分でも思うんですけど
なかなかね・・・いけるかな?ってなっちゃう気持ち・・・ある・・・よ・・・ね
作画時間をストップウォッチで計ってるので
強引に行ってしまう感覚もあります(=д=.)
円柱とかも感覚をつかめるようになるまで
描くしかないのかなーと思います
雲形定規とか使っても使わなくてもいいみたいなので
私は使わない方向で進んでます(=ω=.)
あとは違うコマで、直すときにデジタルでこんな感じかな?
っていじってみてそれで描き直したら?デジタルだといくらでも直せるし
それからアナログで描いたらいいから
てきなこと言われました(0ω0.)
私フルアナログで描いてるんですけど
編集者からデジタルにしたら?ってまだ言われないですね
このままアナログでいきたい所です(=ω=.)
そういうところも向こうはこっちの気持ちを考えてくれたりしてるみたいです
なかなか面白いですねw
ということでクリップスタジオ?クリップペイント?
どっちか忘れましたけど買おうと思ってます
今後はデジタルで実験してアナログで実行みたいな感じになりそうですね
それと編集さんにネームとか原稿とか描いてますけど
原稿がたまったら何かするてきなこと考えてるんですか?
って聞いてみましたー(`・ω・´)シャキーン
そしたら原稿何本かたまったら賞に出そうかなって考えてるよ
君がどういう人間かってのが分からないとあれだからって言ってました!
マジかよ!迷子だったのが一気に道が開けたじゃねーか(`・ω・´)シャキーン
超楽になったぜ!
てか、私がどういう人間か今まで描いた原稿から判断されるのも
嫌なのであれなんですけど
まぁそこはいいかって感じで流しときます
ということでやる気でたなぁ(`・ω・´)シャキーン
原稿の直しも頑張って直そうっと!

「永遠の0」百田尚樹
読み終わりましたー
結構良かったですよーたぶん良かったです
仕事場で半分寝ながら読んでたり、布団に入って半分寝ながら読んでたりするので
正しい判断ができませんが、そんな中でここまでの感情がわいたので
集中して読んだらかなり涙が出ると思われます(´;ω;`)ウッ
あとがきに「大空のサムライ」って本も紹介されてるんですけど
その本も読んでみたくなりました。
永遠の0読んで「紅の豚」はかなり考えられて作られてるんだなー
ってあらためて思いました
発動機の調子が悪くて油みたいなのが漏れるシーンだったり、
アメリカ野郎が高い高度から急降下して相手に攻撃を仕掛ける理由だったり
ポルコのひねり込みだったり・・・感心してしまいました(=ω=.)
また紅の豚見直そっと!

それでは(0ω0.)ノシ
21:59  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.11 (Wed)

シャンプー

おはようございます(=ω=.)

CCF20130911_00000.jpg

載せる絵がないので30秒ドローイングです
少ない線で表現する意識で描いてます(=ω=.)
まぁたいしたことないです

編集さんにネーム送りました!
これからOKでたネームをガーっと完成させていくぞぉ

シャンプーなくなったので買いました

rax.jpg

DSC00089.jpg

プリズマイリヤってアニメがあるんですけど
イリヤって子が可愛いです!
アニメ見ててLUXのシャンプー使ってんのかぁ
ってなったので買いましたw
うほーイリヤちゃんの髪の匂いはこんな香りか!
クンカクンカ(^ω^)スーハースーハー(^ω^)
見たいな変態なことしながらテンション上げてネームしてたりします

それでは作画頑張らねばー(0ω0.)ノシ
05:12  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
