動画

管理

ひろぽんの成長日記 2013年05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

レールガン1話全模写終わりー

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20130528_00000.jpg

CCF20130528_00001.jpg

CCF20130528_00002.jpg

CCF20130528_00003.jpg


CCF20130528_00005.jpg

CCF20130528_00006.jpg

CCF20130528_00007.jpg

CCF20130528_00008.jpg

CCF20130528_00009.jpg

CCF20130528_00010.jpg

CCF20130528_00011.jpg

CCF20130528_00012.jpg

CCF20130528_00013.jpg

CCF20130528_00014.jpg

CCF20130528_00015.jpg

CCF20130528_00016.jpg

CCF20130528_00017.jpg

CCF20130528_00018.jpg

CCF20130528_00019.jpg

CCF20130528_00020.jpg

CCF20130528_00021.jpg

CCF20130528_00022.jpg

CCF20130528_00023.jpg

CCF20130528_00024.jpg

CCF20130528_00025.jpg

CCF20130528_00026.jpg

CCF20130528_00027.jpg

CCF20130528_00028.jpg

CCF20130528_00029.jpg

CCF20130528_00030.jpg

CCF20130528_00031.jpg

CCF20130528_00032.jpg

CCF20130528_00033.jpg


CCF20130528_00035.jpg

CCF20130528_00036.jpg

CCF20130528_00037.jpg

レールガンの1話1発描き模写終わりましたー
38ページだったので時間かかってしまいました(=д=.)
次は「ベルセルク」か「もやしもん」あたりを模写する予定です
画面が濃いやつ薄いやつを交互で模写して行こうかなーみたいな感じです(=ω=.)

前編集さんにデータ送ったので今は連絡待ちです
連絡待ちのときは練習がはかどります

てか頭が痛いのでこのへんで(=ω=.)ノシ
18:33  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

ようやく送れた(`・ω・´)シャキーン

おはようございます(=ω=.)

やっとネームの直しと新しいネーム送ることができました!
時間かかったなーorz
編集さんとやり取りしだしてちょうど30本ネーム描いてます
そのうち完成原稿が7本です
向こうに預けてる完成原稿が2本・・・
ネーム100本描いたらなんとかなるんじゃないだろうか
って浅はかな考えが玉砕しそうです(=д=.)
ネーム描くペースも遅いし完成原稿描くペースも遅いし
なんとかしないといけないですね(´・ω・`)ショボーン
漫画業界に革命を起こすアイディアも編集さんに送りました(`・ω・´)シャキーン
なんて言われるかドキドキです!

「常識を疑うことから始めよう」ひすいこたろう、石井しおり
「レバレッジ時間術」本田直之
読み終わりましたー
「常識を疑うことから始めよう」結構面白かったです
頭固くなってるかもしれないなーってときに読んでみると
やわらかくなっていいネタとか浮かびそうです(0ω0.)
「レバレッジ時間術」は結局どこに重点を置いていかに時間を無駄にしないか
だと思いました。描いてある内容は投資の考え方を時間に当ててるんですけど
「う~ん?」ってなります。
著者は超底辺で働いてる人に不親切だなーとも思いました
ある程度できる人間、中流~上流で働いてる人が読んだら
かなり納得できる部分が多いかも知れませんが
底辺で働いてる人が読んだら納得できる部分が少ないように思います
ただカレンダーにこの日は掃除するとか細かく予定書いて
いつもカレンダーみて行動するってことはやってみようかと思いました
この日までにここまで作業進めるとか締め切り決めると
たとえ守れなくても頑張れるのでそういうのを狙ってみます(`・ω・´)シャキーン

さて今日は掃除しよう・・・部屋がとんでもないことに・・・
それでは(0ω0.)ノシ
04:46  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

漫画業界に革命を起こすぞー

こんばんは(=ω=.)

仕事しててふと、とんでもないアイディアを思いつきました
このアイディアが成功すれば漫画業界に革命を起こすことができるかもしれません
まず編集さんに見方になってもらわないと話にならないので
ネーム送るときにこのアイディアも一緒に送ってみることにします(0ω0.)
これ面白いよ!っていってもらえるか・・・
これ止めとこうよって言われるか・・・
やってみたいんだけどなー(=д=.)
直しのネームとか新しいネームとかまだ途中です
難しいんだ・・・
革命を起こすアイディアは浮かんでも面白いネームは思い浮かばない
そんな感じです(=д=.)

そういや会社の飲みがあったんですけど
初めてお酒飲んで吐きましたww
別に無理やり飲まされたとかじゃなくて
お酒飲んでも吐いたことないし~って調子乗てガブガブ飲んでたら
あれよあれよという間に気分悪くなってしまいました(=д=.)
吐いた後は楽になるんですけど吐く前は
「俺このまま死んでしまうかもしれない・・・
 駄目だ・・・俺はまだやりたいことが山ほどあるのに・・・
 こんなところで死んでられない・・・嫌だ・・・
 漫画を描かないと・・・」
ぐらいの気持ちでしたww
飲みすぎよくない(`・ω・´)シャキーン

田中慎弥さんの「共食い」読み終わりましたー
うん、あんまり面白くなかったです。すいませんw
なんかものすごい句読点多くてプッツンプッツン切れるし
情景説明がくどいし・・・
漫画での情景説明って20コマ描いてようが一瞬で見れてしまいますけど
文字だけだとかなりくどく感じちゃうんだなーって思いました(=д=.)
漫画だと編集さんからこれもっとページ数短くできるよ
って言われそうな感じですかね?分かりません

読む本なくなったので買いました

20130515.jpg

「げんしけん13巻」木尾士目
「ソラニン1,2巻」浅野いにお
「おやすみプンプン1,2,3,5,8巻」浅野いにお
「もやしもん12巻」石川雅之
「そんな未来はウソである1,2巻」桜場コハル
「常識を疑うことから始めよう」ひすいこたろう、石川しおり
「レバレッジ時間術」本間直之
「影響力の武器」ロバート・B・チャルディーニ
「永遠の0」百田尚樹
「海賊とよばれた男 上下」百田尚樹
「芸術起業論」村上隆
「ウメハラコラム拳の巻」梅原大吾
「ホリエモン×ひろゆき「なんかヘンだよね・・・」堀江貴文、西村博之
「決断力」羽生善治
「失はれる物語」乙一
「ロリータ」ナボコフ
「自分の中に毒を持て」岡本太郎
「社長、その服装では説得力ゼロです」中村のん
「いつまでもデブと思うなよ」岡田斗司夫
「あなたを天才にするスマートノート」岡田斗司夫
「オタクの息子に悩んでます」岡田斗司夫
「フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。」きたみりょうじ
「努力はいらない!「夢」実現脳の作り方」苫米地英人
「欲望のゆくえ 子どもを性の対象とする人たち」香月 真理子
「努力しない生き方」桜井章一
「その科学が成功を決める」ワイズマン,リチャード

とりあえず読みたい本全部買うかってやってたら
こんなことになってしまいました(`・ω・´)シャキーン
ホックホクだぜ!!!
写真に写ってないのはまだ届いてません
自己啓発読みすぎだろ!気持ちわりーって思ったので
自己啓発を否定する本ないかなーって探したら
「その科学が成功を決める」ってやつがそんな感じの本みたいです
なんか最近本読んでてその本の面白い面白くないって
著者の価値観にどれだけ読者が納得できるかどうか
なんじゃないのかなぁって思えてきてます

あ!ネーム早く終わらせないと!
革命のアイディアが送れない!
それでは(=ω=.)ノシ
20:32  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
