動画

管理

ひろぽんの成長日記 2013年04月

2013.04.26 (Fri)

カッコイイという引き出し

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20130425_00000.jpg

CCF20130425_00001.jpg

CCF20130425_00002.jpg

CCF20130425_00003.jpg

CCF20130425_00004.jpg

CCF20130425_00005.jpg

CCF20130425_00006.jpg

CCF20130425_00007.jpg

CCF20130425_00008.jpg

CCF20130425_00009.jpg

CCF20130425_00010.jpg

CCF20130425_00011.jpg

更新遅れましたorz
これ描き終わってからブログ書こうってやってたら
なかなか描き終れませんでした(´・ω・`)ショボーン

カッコイイ引き出しを作ろう企画いったん終わりです(0ω0.)
フリーザみたいな奴と寿老神が上手く描けたような気がします(`・ω・´)シャキーン
てか、字が下手だなーって思いますwww
もうちょっと字頑張って書けばよかったorz
モンスター系描くの飽きて途中から七福神をモチーフに描いてます
7人の神を倒すと何か1つ願いがかなうみたいな設定です
なんかドラゴンボール7つ集めると願いがかなうってのと似てるなー
って思いましたけど気にしませんw
七福神モチーフにした漫画とかありそうだなーって思たら
ちょうど仕事中に拾った月刊少年マガジンにありました
タイトルまで見ませんでしたけど(=д=.)
キャラのかっこよさだけで見たら私が描いた奴のほうがかっこいいんじゃね?
ってうぬぼれてみたりしますけどたぶん幻想でしょう(´・ω・`)

レールガン1話1発描き模写はまだ時間かかりそうです(=д=.)

編集さんから全然連絡こねー!!!
連絡こないから新しいネーム描いて送りつけるか!
って思ってたら連絡来ました
色々話してネームの直しと新しいネームを描く感じです
ムムム(=д=.)完成原稿に入れると思ったんだけどなー(´;ω;`)ウッ
でもどんなの描いて欲しそうってのが分かったので
今度からは大丈夫そうです(`・ω・´)シャキーン
やっぱりネーム描いてるときに自分でも笑ってしまったwww
ってならないと読んでる人も面白くないんだなーって思います
感動させたいならネーム描いてて自分で泣けないとダメってことです
まぁそれが難しいんですが・・・
話してるときに描くのが遅いから連載は無理そうだねー
短編何本か描いていって単行本にしていくって感じかな
って言われました(=д=.)
連載がいいな・・・って思って
描いていって手が早くなっていったら連載もねらえるんですかね?
って聞いたら、
うん、そうだね。描けばどんどん早くなっていくからさ
って言われました(=ω=.)
早くなりてー!!!
今1枚に20時間とかかかっちゃってるもんな・・・
でも急いでクオリティ下げるのは絶対にしたくないし
慣れるしかないですね
アイシールド描いてた村田雄介さんがユーストで配信してるので
見るんですけど、その集中線フリーハンド!?
みたいな作業してるんですよね・・・
あんな感じにならないといけないらしいな
でもこういう作業が見れるのはかなり良いですよね
見るだけでヒントになるし昔からしたら考えられないことだわ
吸収していこう(`・ω・´)シャキーン

それでは(0ω0.)ノシ
00:03  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

走ってます(`・ω・´)シャキーン

こんばんは(=ω=.)

2013-04-16.jpg

最近集中力と体力は比例するな・・・と思ってきたので
靴とか服とか買って2日前くらいから走り始めました
心技体ってたぶん正しいんだろうなぁと思います
この3つが常にバランスが取れてないと
全部のバランスが崩れてしまう気がします(=д=.)
やり始めなので1日おきに30分だらっと走る感じです
それでも足がめちゃくちゃ筋肉痛になります
でもだいぶ体のほうは高校のころの自分に戻りつつあります
精神面のほうもこれにつられて高まっていければ
ねらい通りなんですがどうなるか・・・

ネームのほうは4本完成させて編集さんに送りました(=ω=.)
今は連絡待ちです
そろそろ完成原稿が描きたくなってきたのだが(`・ω・´)シャキーン

レールガンの1話1発描き模写とカッコイイ引き出しお絵かきも
継続してチマチマ進行中です
そろそろブログにあげないと写真ばかりのブログになってしまいそうだ(=д=.)

それでは(0ω0.)ノシ
19:01  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.04.09 (Tue)

マンネリ

こんばんは(=ω=.)

ネーム進めてます。後2つ編集さんに見せる用に描いたら送ります(0ω0.)

最近かなり生活がマンネリ化していってます(=д=.)
サッカーしてたころのほうか精神力高かったようにも思えてきます・・・
いや、完全にそのころのほうが強かったなぁ(=д=.)
今はなんかダメです、もっとピリピリしててもいい気がします
仕事行って、ネーム描いて、直して、練習して、
仕事サボって本読んで、たまにトイレで仮眠して
なんかもうすることが決まってきたなーって感じです
漫画はそのつど色々考えて描いてるんですが
停滞してる感じだし、もう何かを変えないと気がすまない(=д=.)
ということで、ちょうど「人生がときめく片づけの魔法」って本を読んでるのも
手伝って部屋をときめくものだらけにしていこう作戦開始です(`・ω・´)シャキーン
衣類から片づけてるんですが、ときめかないもの全部捨てると着る服なくなるので
服買いながら捨ててくことにしました(0ω0.)
なんか本には絶対必要な分は残るって書いてあるんですが、
残りません(=д=.)
エリのところが破けてるのとかそでのところが破けてるのとか
焼けて色が白くなってるのとか、このよれよれのTシャツ中学のころからあるな・・・
みたいなのばかりなので残りません!
で、友達と一緒に買い物に行きました(`・ω・´)シャキーン
今までと同じようなもの買っててもまたマンネリになるな・・・
と思ったのでハット買うことにしました(=ω=.)
ハットが全然似合わないので諦めてたんですが
この際探してみるかってことでめっちゃ歩き回って探しました
で、似合うの見つけました

2013-04-09.jpg

この麦わら帽子の値段・・・9450円
なん・・・だと・・・
約1万じゃねーか・・・麦わら帽子が・・・1万!?
どういうことだってばよ・・・
海賊のルフィはそんなに良い麦わら帽子をかぶっているのか!(0ω0.)
やっぱ買うのやめよう(=д=.)
帽子に9000円も払えねぇよ(=д=.)
そう思いかけた私の脳裏に
げんしけんの斑目が服を買いに行くシーンが浮かびました。
斑目「そうだちょっと待て!俺は買い物の仕方を間違えてる!
   値段だけ比べても意味がない
   ソフトの面白さは決して値段と比例しないのだから
   自分の判断で決める「これはいいものだ」と思ったら金を出す
   俺はそうやって選んだ物に誇りを持っている
   なぜならそれは俺そのものだから!
   それはエロゲーだろうが同人誌だろうが服だろうが同じ事!!
というのが思い浮かんだので買うことにしました(`・ω・´)シャキーン
私の人生はもっとキラキラしているべきだ!
一生に一度しかないんだぞ!?
そんな感じでレジにもって行きました
店員「9450円ですね」
私「これ9000円ですよね (´◉◞౪◟◉)フッ」
店員「え・・・?」
私「いや~・・・これ9000円ですよね (´◉◞౪◟◉)フッ」
店員「・・・ちょwお兄さんそういうのどこで覚えてくるんですかぁーw
   まぁ9000円でいいです。内緒ですよ!首がとんじゃうんで!
   また来てくださいよ!?絶対来てくださいね!?」

少しマンネリから脱出できた気がします(`・ω・´)シャキーン

あ~あと強靭な精神は強靭な肉体に宿るってことで
体を鍛えることにしました。
目指せ体脂肪率10%以下!
今やってることは食事制限と腕立て伏せ10回、普通の腹筋10回
寝転んで足を上げて床すれすれまで下ろしてを繰り返す腹筋10回
背筋10回です。下半身は仕事で鍛えられるので今はやってません(=ω=.)
普通は腹筋より背筋を多くやらないといけないんですけど
これも仕事で鍛えられるので少なめって感じです(=ω=.)

よし、ネームやるぞぉ!
20:42  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT