動画

管理

ひろぽんの成長日記 2013年03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

色々ありすぎw

こんばんは(=ω=.)

またブログ更新遅れましたorz

20130329.jpg

画像は今やってるレールガンの一発描き模写です(=ω=.)

編集さんから連絡きました
戦闘の内容が微妙だったみたいです・・・
まぁ自分で描いてて内容が超薄くなってしまったぞってなったしなぁ(=д=.)
説得力が難しいんですよね、はったりをきかすのも難しいです(´・ω・`)ショボーン
なんかかなり微妙な反応だったので
今後もう戦闘はいいやって思われたら嫌だな(=д=.)
話してて「どんな漫画描きたいの?」って聞かれました
「心をえぐるような漫画が描きたいですね」
って答えました(`・ω・´)シャキーン
マイナスのほうの意味じゃなくてプラスのほうの意味です
なんか最初はやっぱ読者に読んでもらわないといけないから
とっつきやすい内容でいって徐々にそっちに持っていく感じだったらいけるかなー
って言ってました(=ω=.)
てか話は変わりますけど、編集者もやっぱ得意なジャンル不得意なジャンルって
あるだろうなぁと思うんですよね(=ω=.)
担当さんは前に編集してた作品はアニメにもなってて
とある雑誌で看板的なあつかいされるくらいになってますけど
ぶっちゃけ今私が描きたい内容と全然違うジャンルなんだよなぁ~
大丈夫かな~と思います(=ω=.)
まぁお前が面白いの描けば丸く収まるんだよって言われればそうなんですけどねw
年齢的に若いし戦闘描かそうと思ったのかなぁ
今描きたいような内容って年取っても描けそうだしなぁ
どんな内容でも挑戦してみたいって気持ちもあるし
一生のうちで1つでも描きたい内容で当てることができたら幸せだろうなと
思ってみたり(0ω0.)

同期で会社辞めたやつと遊んできました(`・ω・´)シャキーン
路頭に迷ってたら漫画家になろうぜ!ってそそのかそうと思ってたんですけど
次の就職先決まってたし、風が吹いたら吹き飛ばされそうな子なので
あまり強く誘うの止めときましたww
てか辞めた理由が想像してたのよりもかなり深刻でした・・・
要するにパワハラでした・・・犯罪レベルでした・・・
口から血が出るくらい強く殴られる。
それでメガネ壊れる。弁償するとか言われたけど全額は払ってもらえない。
要らなくなった服を売りつけられる。
ご飯食べに行ったときに何故か上司の頼んだ単品のおかずが自分の勘定に入ってる。
そのことを言っても払うそぶりをみせない。
その他もろもろ・・・
殴られてちょっとしてから謝られて優しくなって数日したらまた同じこと繰り返す
って言ってました(=д=.)
なんだそれ・・・DVの心理じゃん・・・やばいよそいつ(=д=.)
で、辞めるってなって労働基準監督署には言わないでくれとか
親に言ったら親がそういうところ行くかもしれないから
親にも言わないでくれって言われた。超ビビッてたって言ってました。
それで社長に言われてもあれだから社長とは話さない形で辞めることになった
とかその他にも色々聞きました。
パワハラとは別に会社の内部のこととかは
労働組合作ろうとした課長が降格されたとか
もう色々どうなってんだこの会社wwww
黒すぎるだろwwww
てかなんで労働基準監督署に言わなかったんだよ辞めた子!!!
人がよすぎるだろー(=д=.)
なんかアムウェイにも勧誘されそうになってるし・・・
大丈夫かよ・・・ってそいつの今後の人生が心配になりました(=д=.)
これから真っ黒な会社で働きながら漫画家目指してく自分よりも
そいつのことが心配になってしまったw

とんでもないことになってるじゃねーかってことで
リアルに親に相談して漫画家を本気で目指してることは
成し遂げたいことがあるってことに置き換えて話してきました(`・ω・´)シャキーン
成し遂げたいことってなんなん?って聞かれましたけど、
いや、本気で成し遂げたいことって軽はずみに口にせんじゃろ
俺がやってきたこととか何も知らんわけじゃけん
軽はずみなこととか言われたら怒るよ。じゃけん言わん方がいいんだって
って言って色々話した結果
まぁ自分の上司はいい人だし直接的な被害はないので
後1年とちょっと働いて奨学金返してちょっと資金貯めてそれから
また就職活動するかどうか判断することになりました。
最終的には成し遂げたいことに行きたいので
一回転職してクッションおくのも無駄かな・・・と思うところもあるし
でも今より時間できたら得だし、いい経験にもなるしう~ん・・・って感じです

人生いろんなことがあるから面白いですねw
頑張るぞ~w(`・ω・´)シャキーン
とりあえずそのパワハラ野郎はいつがとんでもないめにあわせてやらねば・・・

それでは(0ω0.)ノシ
02:00  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

魅せられた・・・

こんばんは(0ω0.)

CCF20130320_00000.jpg

CCF20130320_00001.jpg

CCF20130320_00002.jpg

CCF20130320_00003.jpg

CCF20130320_00004.jpg

CCF20130320_00005.jpg

CCF20130320_00006.jpg

CCF20130320_00007.jpg

CCF20130320_00008.jpg

CCF20130320_00009.jpg

CCF20130320_00010.jpg

CCF20130320_00011.jpg

CCF20130320_00012.jpg

CCF20130320_00013.jpg

CCF20130320_00014.jpg

CCF20130320_00015.jpg

CCF20130320_00016.jpg

CCF20130320_00017.jpg

CCF20130320_00018.jpg

CCF20130320_00019.jpg

ブログの更新が遅れましたorz
全部仕事のせいです。そうしときます(`・ω・´)シャキーン

「ブラックジャックによろしく」の14話
1発描き模写終わりました(`・ω・´)シャキーン
斉藤がかっこよすぎる・・・やばい
今は「とある科学の超電磁砲」の1話を1発描き模写してるところです
色々なジャンルの漫画を1発描き模写していこうと思います
まぁ好きな漫画しかやりませんけどね(=ω=.)

そういえば私がネームとかのやり取りしてる雑誌の
新人さんの連載が始まったんですけど
絵が超上手かったです。そして面白かった・・・
絵が上手くても面白くないとか、絵が下手でも面白いとか
どっちが足りてないとかならまだいいんですけど、
両方兼ね備えてる新人とかやばすぎるだろ・・・魅せられました
あまりにも遠い・・・遠すぎる・・・
これ編集部がアニメ化まで押して持っていく気がするぞ(=д=.)
本当に編集さんが言うように30歳くらいまでかかるんじゃないかと思わされます
でも、こういう魅せられたときってのはかなりモチベーション高まるんですよね
今のままじゃダメだ・・・どうすれば・・・
30歳まで今の会社で働きながら描くとか想像できない・・・気が狂う
ってなって変化を起こそうとするのでいい感じです(`・ω・´)シャキーン

ということで編集さんに戦ってる内容描いてって言われてるので
最近はカッコイイ引き出しを作ろうとカッコイイ何かを描いてます(=ω=.)
10枚くらい貯まったブログに載せようと思います

そういえば同期に入社したやつが仕事辞めてましたwww
ですよねーwwwって感じです
そりゃやめますわwww
メールしたら届いたので遊ぶ約束しました(`・ω・´)シャキーン
路頭に迷ってるようなら漫画家目指そうぜ!ってそそのかしてみようw

さぁって・・・精進精進(0ω0.)ノシ
21:33  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

時間ないんだよなぁ・・・

こんばんは(=ω=.)

う~ん本気の絵しか描かない!って言ってから
何も載せるものがないです(=д=.)
文字だけのブログは嫌だなーって思うんですよね
なんか考えよう(0ω0.)

完成原稿とかネームとかのリテイク送りました(`・ω・´)シャキーン
さ~てどうなるか・・・
郵送してって言われた原稿も郵送したし一段落です

そういえば3月ぐらいから週に4日11時間働くようになりました・・・
週に6日働いてその内の4日11時間労働だぜ(´;ω;`)ウッ
まぁ週に5日勤務で2日休みの日もありますけど、
休みの日の朝まで働くんですよね(=д=.)
そして勤務体系が不規則ときている
時間がね、無いんですよ!
時間は作るものって言葉あるじゃないですか、あれは嘘です!
誰がそんな言葉作ったんだよマジで(´・ω・`)ショボーン
飲食店よりマシかって思わないとやってられない!
1日だらけたらもう自分をしばくレベルです
「何やってんだよお前!!」って感じです。修造です。
その中で1ページに20時間とかかけてるわけです(=ω=.)
そしてその完成原稿にリテイクを繰り出してくる編集者
うん・・・頑張れ俺・・・って感じです
プーが1日15時間描くとして。
私は1日6時間しか描けないとしても、人の3倍考えれば
得られる経験値は私のほうが多いはず!!!
3時間しか描けない日は5倍考えればいい!
常に考えろ!思考を止めるな!24時間頭の中に漫画を思うんだ・・・
大丈夫!絶対大丈夫!なんとかなる!
自分で自分を励まさないと社会に押しつぶされてしまうって状況です(=ω=.)

それでは(0ω0.)ノシ
19:00  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
