動画

管理

ひろぽんの成長日記 2013年02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

容赦ないリテイク(=ω=.)

こんにちは(0ω0.)

依頼されてたローゼンメイデンの絵完成しました(`・ω・´)シャキーン
グレースケールですけど後にカラーにします(=ω=.)
まだブログとかpixivに載せないでくださいって言われてるので
載せるのは4月後半くらいになる気がします(=ω=.)
久しぶりに1枚絵頑張って描きましたねー
ずっと力若干抜いてたので楽しかったです
背景あまりないキャラ絵ですけど(=ω=.)

編集さんから連絡きました(`・ω・´)シャキーン
完成原稿なのにそんなリテイクくりだしてくるか・・・
ってリテイクが入りましたーorz
原稿切ってばらばらにしてつなぎ合わせないといけない感じです
でもまぁ新人ってかなりリテイクされるみたいなんですよね
私だけにこんなことしてるのかなぁって思ってしまいましたが
全員そんな感じみたいです(0ω0.)
それなら何回リテイクされても余裕だわ(`・ω・´)シャキーン
って思えてきますよね(=ω=.)
違うほうの完成原稿はこれで完成かなーって言ってて
じゃあこれ郵送してって言ってたので送ります(`・ω・´)シャキーン
これで2つ目だねって編集さん言っててピンときました!
画力上がらない限りネームの山築いても意味ないって思ってましたが、
編集さんの手元に送った完成原稿が多くなったら何かが起きるかもしれません
原稿落としちゃった作家の変わりに滑り込ませるのか、
はたまた何かの賞に出すのか・・・
使い方は不明ですが頑張って描いてくぞ~(`・ω・´)シャキーン

矢沢永吉さんの「アー・ユー・ハッピー?」読み終わりました
やっぱりそこまで面白くなかったような気がします
まぁ読む人によって変わると思うので適当なこと言ってるんですけどねw
読む本がなくなったので松岡修造さんの「本気になればすべてが変わる」
2回目読んでます。この本そんなに文量ないしページ数も180ページ
くらいなのですぐ読めますね(=ω=.)
ということで新しいの買って来ました!

本

「夢をかなえるゾウ2」水野敬也
「人生がときめく片付けの魔法」近藤麻理恵
「「原因」と「結果」の法則」ジェームズ・アレン
「共食い」田中慎弥

買いました(`・ω・´)シャキーン
買った物お絵かきしなくなったのでいっぱい買えますw
出費がかさみますが、まぁいいでしょう(=ω=.)
楽しみなのは「共食い」です
田中慎弥さんの、あのインタビュー最高でしたw
なんでもっと早く俺に芥川賞出さないんだよ・・・
ふざけんなよ・・・見る目ないだろ・・・
ってのがすごく伝わって来ましたw
あそこまで大口叩くほどの本でもないみたいなこと
言ってる人いますが、楽しみですね

話は変わり、
ミニ四駆がめっちゃしたいです!!!
この動画見てしまってやりたくなってしまいました(=д=.)
20代くらいの人がこの関連動画全部見たらやりたくなるはず・・・



もっと自分の時間が取れる仕事してたらミニ四駆やってたわ・・・
もっと部屋広いところ住んでたらコース買ってたわ・・・
友達誘ってミニ四駆買いに行ってたわ・・・
と妄想だけに今はとどめておこう(´・ω・`)ショボーン

それではリテイクしていくかぁ(=ω=.)ノシ
16:09  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

データ送った(`・ω・´)シャキーン

こんばんは(0ω0.)

ネームとか完成原稿とかのデータようやく送れました!
今は編集さんの連絡待ちです(=ω=.)
たぶんまたネームなんですぜ・・・
もう慣れました(`・ω・´)シャキーン
何本でも何百本でも描くぜ~!

kiuyufytf.jpg

002.jpg

データ送ったのでコルトガバメントマークⅣ買いました(`・ω・´)シャキーン
うはww中二病が沸いてくるぜwww
カッコイイ!
前買ってカスタムしたM92Fとあわせてコレクションが2つになりました
銃が出てくる漫画で好きな漫画はガンスリンガーガールとブラックラグーンですね
まぁそれくらいしか読んだことないから比べようがないだけですが(=д=.)

CCF20130219_00000.jpg

頼まれてるローゼンメイデンの下書きできました(=ω=.)
ちょい左によってるのでペン入れしてデータにしたときにごまかします
これ頑張って仕上げるぞー!

それでは(=ω=.)ノシ
23:00  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

あと1つ・・・

こんばんは(=ω=.)



写真は1発描き漫画模写のやつです
ちょびちょび進めてます(=ω=.)
漫画を模写する際はB4の原稿用紙サイズに必ず拡大してから模写するようにしてます
どうやるかというと漫画買ってきて破って1枚1枚バラバラにします
で、漫画をスキャンして、もともとスキャンしてある原稿用紙にフォトショで貼りつけてB4に引き延ばして
B4で印刷してます(`・ω・´)シャキーン
A3のプリンターあると超便利なので買うのおすすめです(=ω=.)

ネームはあと1つ残ってます・・・orz
今週中にデータ編集さんに送っときたかったんですけど
無理でした(=д=.)
結構ネームに時間かかってしまいますね~(´・ω・`)ショボーン
ネームの絵は結構丁寧に描く方だと思います
まだ慣れてないので、しっかり構図とか決めて作画に入らないと
画面が単調になってしまうんですよね
最近知り合った人にも画面がおとなしすぎるって言われたので
今回のネームはそこを気をつけてます
ってか前はアップがアップじゃ無いって言われたことがあるので
画面のおとなしさと関係してる気がします
なんかこういう同じ事言われた事あるなーってとき
全然進歩してないじゃん・・・って自己嫌悪してしまいますね(=д=.)
書き文字もしょぼいってよく言われるしなぁ
1つ1つ出来ない事つぶしていかないと現状のままなのでいけませんね

この前「テッド」ってテディベアの映画見ました
評価それなりに良いみたいですけど
個人的にはちょっと微妙でした
仕事で疲れてたのかもしれませんが最後のほう眠かったんですよね
「テッド」よりは「宇宙人ポール」の方が面白かったです
なんか退屈はしなくてちょっと笑ってしまう部分もあるんですけど
いまいち感情移入できなくて、その事によりストーリーを
こうなるんだろうなーって予想してしまって
それがずばり当たっちゃったので微妙だったのかもしれないです
分かり安すぎたのかもしれませんねー
でも分かりにくすぎたら意味不明で金返せって視聴者はなるので
作り手は大変だなっていつも思いますw

最近またトイガンが欲しくなったので編集さんにデータ送ったら
コルトガバメント買おうと思ってます(`・ω・´)シャキーン
中二病的な感情がふつふつと湧き上がってきて楽しいですw
別にサバゲーに参加する気はなくて部屋でニヤニヤするだけなんですけどねw
あと作画資料になりますね

買った物お絵かきなんですけど
やるの辞めました(´・ω・`)ショボーン
本気の絵しか描かない事にしたので
買った物全部本気で描いてたら漫画描く時間ないわ・・・
ってなったので辞めましたorz
本気の絵しか描かないって決めてから
めちゃくちゃ描く量減っててものすごく不安でしかたないです
俺このままどんどん落ちぶれていくのかな・・・
って気持ちがやばいです(´;ω;`)ブワッ
まぁ知り合いからローゼンメイデンの真紅依頼されたので
これ超頑張って描きます(`・ω・´)シャキーン
グレースケールですけどね

それではネームラストスパート!!!(=ω=.)ノシ
09:50  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
