動画

管理

ひろぽんの成長日記 2013年01月

2013.01.22 (Tue)

葛藤

こんにちは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20130122_00000.jpg

CCF20130122_00001.jpg

CCF20130122_00002.jpg

CCF20130122_00003.jpg

CCF20130122_00004.jpg

CCF20130122_00005.jpg

CCF20130122_00006.jpg

CCF20130122_00007.jpg

CCF20130122_00008.jpg

CCF20130122_00009.jpg

CCF20130122_00010.jpg

CCF20130122_00011.jpg

CCF20130122_00012.jpg

CCF20130122_00013.jpg

CCF20130122_00014.jpg

CCF20130122_00015.jpg

CCF20130122_00016.jpg

CCF20130122_00017.jpg

CCF20130122_00018.jpg

CCF20130122_00019.jpg

CCF20130122_00020.jpg

CCF20130122_00021.jpg

CCF20130122_00022.jpg

CCF20130122_00023.jpg

CCF20130122_00024.jpg

CCF20130122_00025.jpg

CCF20130122_00026.jpg

CCF20130122_00027.jpg

CCF20130122_00028.jpg

CCF20130122_00029.jpg

CCF20130122_00030.jpg

CCF20130122_00031.jpg

「よつばと!」59話の「やきにく」1話分の模写終わりましたー
始めのほうの11ページくらいはしっかり下書きとって似せようとしてます(=ω=.)
かなり前のなんですけど1話分全部載せたほうが分かりやすいなーって思ったので
前に載せたことあるのも載せることにしました(0ω0.)
途中から線が雑になってるのが最近のです
途中からこれいくら似せても時間からるだけだわ・・・(=д=.)
ってなったので1発描き模写に切り替えました
描いてみるとカメラアングルとかアップをどれくらいアップにしてるかとかが
勉強になっていいです(`・ω・´)シャキーン
私が漫画描くときはちょっとロングになりがちなので
アップは画面はみ出すくらいアップにしないといけない感じです(=д=.)

今は「ブラックジャックによろしく」14話の「信頼」1話分の模写してます
がん編と迷いましたが斉藤の歌っているところがカッコよすぎるので
14話にしました(0ω0.)

最近もう練習量は意識しないようにしようかなぁ・・・
っと思ってたり思ってなかったりします。
これが難しいです(=д=.)
ようは、上手くなれればいいんですけど
量少なくなるのは甘えてるんじゃないかって思ってしまって
その葛藤が最近やばいです・・・
自分で描く絵は全部本番にしようかなぁ・・・
2月15日から半年間は全部本気で描いてみましょうかねー
それでちょうど絵描き暦5年になるし
それでどっちが上手くなれるか答えを出すってことにしよう(`・ω・´)シャキーン
よし決めた!そうしよう(`・ω・´)シャキーン

漫画は残り1ページです・・・
ブログ更新するときには完成させるって言ってましたが
できませんでしたorz orz orz
今週には完成させて編集さんに送るネームに取り掛かります
頑張ります(=д=.)
マジ早くしないとやばい・・・
前に進めない・・・
今私はどこを走ってるかが分からないからきつい(´;ω;`)ウッ

それでは(0ω0.)ノシ
12:25  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

絵描き暦が4年と5ヶ月たった(=ω=.)

おはようございます(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20130116_00000.jpg

CCF20130116_00001.jpg

CCF20130116_00002.jpg

CCF20130116_00003.jpg

時間たつの早いですorz
もう絵描き暦4年と5ヶ月かぁー(=д=.)
あと7ヶ月で5年じゃないか・・・
やばいなー絵描き暦5年とかびっくりするぐらい
上手い人いっぱいいるんだけどなぁ
身が入ってないのかなぁ(´・ω・`)ショボーン
くそぉ(=д=.)
一発描きで描くとどうしても安直な構図になってしまいます
バスとアップとかバスとアップとかバスとアップとか
もっと動きのあるポーズとか構図描かないと
面白くもなんともないですよね(=д=.)
頭鍛えないといけませんね
このままじゃ上手くなれる気がしないもんなー

漫画2p目まで完成しました
2p目20時間くらいかかったんだが(=д=.)
たぶん描けば描くほどかかる時間上がっていきそうですね
で、あるところでかかる時間あまり前後しなくなって
徐々に時間かからなくなっていくのかなぁという予想です
あと2pは頑張って今週中に終わらせたい!
がんばろー

デールカーネギーの「人を動かす」って本読み終わりましたー
なかなか、ほう・・・ってことが書いてありました(`・ω・´)シャキーン
漫画家って言うよりなんか編集者向きなきがしましたが面白かったです
今はロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」読んでます
資産と負債の説明がとても面白かったです(=ω=.)
書いてることはそりゃこんなことができたら金持ちになるわ!
当たり前だろ!ってことなんですけどやるかやらないかが
大事なんでしょうねー(=д=.)
とりあえず今私ができることは節約してお金ためることと
漫画描くことだわー

それでは(=ω=.)ノシ
05:20  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

練習量がなー(=д=.)

おはようございます(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20130108_00000.jpg

CCF20130108_00001.jpg

CCF20130108_00002.jpg

練習量がまた少なくなっていってるなーって感じますねorz
これじゃ絵描き暦5周年のときに
どれくらい描いたかなーって見直したときに
また落ち込みそうだ(´・ω・`)ショボーン
コツコツやっていかないと上手くならないし頑張らねば(=д=.)

漫画のほうも進行度が遅いような気がします
なにに時間使ってるのかなぁ?
早く完成原稿とネーム描いて送るぞ・・・
03:51  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT