動画

管理

ひろぽんの成長日記 2012年09月

2012.09.25 (Tue)

原稿中(`・ω・´)シャキーン

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20120925_00001.jpg

CCF20120925_00002.jpg

CCF20120925_00003.jpg

CCF20120925_00004.jpg

CCF20120925_00005.jpg

CCF20120925_00006.jpg

CCF20120925_00007.jpg

CCF20120925_00008.jpg

CCF20120925_00009.jpg

CCF20120925_00010.jpg

CCF20120925_00011.jpg

CCF20120925_00012.jpg

CCF20120925_00013.jpg

CCF20120925_00014.jpg

CCF20120925_00015.jpg

CCF20120925_00016.jpg

CCF20120925_00017.jpg

CCF20120925_00018.jpg

CCF20120925_00019.jpg

CCF20120925_00020.jpg

原稿描いてます(=ω=.)
1コマずつストップウォッチで下書きから仕上げまで時間を計っているんですが
1ページ目は24時間2分かかりました(=д=.)
遅いかもしれませんが時間計っているプレッシャーで
あんがい集中できるのでいい感じです(`・ω・´)シャキーン
1コマ50分くらいで済むところや8時間以上かかるところもあるので
こういうコマならこれくらいでできるかなぁって
自分の力量が把握できるのでいいかもしれませんね
この1コマずつの時間書いた状態で編集さんに送ってみます(=ω=.)
さてどうなるか・・・早く仕事やめたいなー
また訓練があるのでその気持ちがかなり強くなるんだろうなー
だるいお^p^

今週買ったもの

電動消しゴム
漫画「ハヤテのごとく34巻」

電動消しゴム

カユラ

電動消しゴムいい感じです
普通の消しゴムも使えるし砂消しも使えるし
とくに細かいところが砂消し必要なときに便利です(`・ω・´)シャキーン

それでは(=ω=.)ノシ
22:18  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

連絡きた(0ω0.)

CCF20120918_00000.jpg

CCF20120918_00001.jpg

CCF20120918_00002.jpg

CCF20120918_00003.jpg

CCF20120918_00004.jpg

CCF20120918_00005.jpg

CCF20120918_00006.jpg

CCF20120918_00007.jpg

CCF20120918_00008.jpg

CCF20120918_00009.jpg

CCF20120918_00010.jpg

CCF20120918_00011.jpg

CCF20120918_00011.jpg

CCF20120918_00018.jpg

CCF20120918_00019.jpg

CCF20120918_00020.jpg

CCF20120918_00021.jpg

CCF20120918_00022.jpg

編集さんから連絡ありました(=ω=.)
毎回これが面白かったとは言われるんですけど相変わらず
4pのを完成原稿にしてまた4p、6p、8pのネーム描いて
送ってって言われます(=д=.)
またネームかぁ(=д=.)
まぁネームいっぱい描くってのはよく聞きますよね~
いろんなジャンルに挑戦してみようと思ってます(=ω=.)
で、少年誌っぽいバトルもの描いたんですけどめっちゃ難しかったです(=д=.)
何でこいつら戦うの?って説得力持たせるのとか
その能力はなんで使えるの?とか
ものすっごい勉強しないと描けないじゃんこれって思えました(=д=.)
色々勉強して吸収していこう(`・ω・´)シャキーン

編集さんと電話で世間話になって、

編集さん「最近仕事どう?」

私   「いや~もうなんかきついですw
     上司の人とかからもここはずっと働くようなところじゃないから
     転職考えといたほうがいいよって言われるくらいですw」

編集さん「あ~どこも不景気だからねー
     まぁ30歳くらいまでは我慢したほうがいいよw」

私    「あ~、そうですね~まぁ仕事でのモヤモヤを
     原稿にぶつける感じがいいかもしれないですねぇ(=д=.)
     仕事しながらネタ考えたりしてるんでw」
     
     (え。。。30歳。。。(´・ω・`))

編集さん「うん、そうそうぶつける感じで、
     仕事しながら考えてこんなの思いつくんだねw」

って感じの話でした(=д=.)
マジかよー・・・30歳までとか辛い(´・ω・`)ショボーン
せめて後2~3年くらいが限度だよ~
30歳までとか奨学金260万円全額返し終わってさらに600万円くらい
貯めれる自信あるわ~(=д=.)
まぁ連載1回こけたら100万円吹っ飛ぶって聞くしそれくらい貯めても
問題ないかもしれませんねー(=д=.)
でも30歳まではさすがに長いので頑張って
2~3年で何とかする気持ちで頑張ります(`・ω・´)シャキーン
といいつつ速攻で三十路になってそうな気さえするのが恐ろしいですねwww

そういやカラーの練習全然しないな~って思ったので
買った物適当にカラーで描く事にしました(0ω0.)
こうすると漫画買ったらその漫画のキャラ絶対描かないといけなくなるから
カラーの練習にもなるし手も早くなるでしょ~という作戦です

ということで今週買ったもの~

漫画「空が灰色だから」
ストップウォッチ

です(`・ω・´)シャキーン
ストップウォッチは漫画の原稿の1コマ何時間で描いてるのかなぁ?
って計るために買いました(=ω=.)
早く描けるようになるぞぉ!
空が灰色だから

ストップウォッチ

それでは(=ω=.)ノシ
19:24  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

ネーム送った(`・ω・´)シャキーン



CCF20120911_00001.jpg

CCF20120911_00002.jpg

CCF20120911_00003.jpg

CCF20120911_00004.jpg

CCF20120911_00005.jpg

CCF20120911_00006.jpg

CCF20120911_00007.jpg

CCF20120911_00008.jpg

CCF20120911_00009.jpg

CCF20120911_00010.jpg

CCF20120911_00011.jpg

CCF20120911_00012.jpg

CCF20120911_00013.jpg

CCF20120911_00014.jpg

CCF20120911_00015.jpg

CCF20120911_00016.jpg

CCF20120911_00017.jpg

CCF20120911_00018.jpg

CCF20120911_00019.jpg

CCF20120911_00020.jpg

CCF20120911_00021.jpg

ネームできました~!
編集さんに送ったので連絡待ちです(=ω=.)
なんて言われるかなぁ・・・
またネーム描いて送ってねって言われそうだな(=д=.)
いつになったら前に進めるの~?お金欲しい^p^

そういえば深夜はさんだ12時間労働で残業代いくらつくのか計算したら
1時間1000円ちょっとしかついてませんでした。。。
どんな計算したらこんな数字が出るんだorz
深夜のバイト代と一緒じゃねーか!!!
それならお金いらないから残業なしで帰らしてくれ(=д=.)

奨学金返したらお金たまってなくても辞めよう・・・かな・・・検討していこう
深夜のバイト代と正社員の深夜の残業代が一緒とかモチベがもたないので
(´・ω・`)ショボーン

漫画のネームするときに自分が追い込まれてると
鬱っぽい内容が描きやすかったりするんですけど、
読む人があまり好まないので意識的に避けてます。
追い込まれててもハッピーな内容を考えるようにしてます(=ω=.)
私の人生にも早くハッピー訪れないかなlω・`)チラッ

それでは(0ω0.)ノシ
17:30  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT