動画

管理

ひろぽんの成長日記 2012年06月

2012.06.27 (Wed)

ネームできた(`・ω・´)シャキーン

おはようございます(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20120627_00000.jpg

CCF20120627_00001.jpg

CCF20120627_00002.jpg

CCF20120627_00003.jpg

CCF20120627_00004.jpg

CCF20120627_00005.jpg

CCF20120627_00006.jpg

CCF20120627_00007.jpg

そういえばブログに書くの忘れてたんですけど
EIZOのナナオのディスプレイを買いました(`・ω・´)シャキーン
下手クソなのに買いましたw
プロでもないのに買いましたw
高かった~(=д=.)
約10万しました。
ドット抜け心配で届いて付けてみたら1箇所ドット抜けがありましたorz
まぁ顔をかなり近づけて見ないと分からないのでもう諦めましたw
1箇所じゃ交換絶対してくれないだろうしなー(=д=.)
ということでカラーも頑張りたいです(`・ω・´)シャキーン
やべぇ・・・いいディスプレイ使ってるのにこんな絵しか描けない・・・
他人に笑われる(≧ω≦.)
って気持ちをバネに頑張りますw

時間が欲しいです(=д=.)

ようやく4pの完成原稿と12pと18pのネームが完成しました(0ω0.)
18pの奴は16pくらいにしたかったんですが、ページ数足りませんでした(=д=.)
てか、1pに12コマ使ってるところあるんだが・・・
う~ん・・・1pに12コマはさけたかったんですが難しいです(´・ω・`)ショボーン
編集さんが見て新人だから荒削りだけど挑戦的でいいととらえるか
こいつ全然分かってねーなーコマ数多すぎととらえるか・・・
そのほかのページは多くて6~7コマなんですけどね(=д=.)
そこの1pだけ12コマなんだよなぁ~
まぁいいや、演出だよ演出!
もう疲れました(´・ω・`)ショボーン
今日の仕事が終わったら編集さんにメールで送ろう(`・ω・´)シャキーン

それでは(=ω=.)ノシ
05:01  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

研修終わった(=д=.)

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20120620_00005.jpg

CCF20120620_00004.jpg

CCF20120620_00003.jpg

CCF20120620_00002.jpg

CCF20120620_00001.jpg

CCF20120620_00007.jpg

CCF20120620_00006.jpg

研修終わりましたー(=д=.)
だるすぎた~(=д=.)
もう研修したくないです
マジ宗教だったわ~

まぁ研修の中で唯一面白かったのが、
社長になるつもりなかったけどなっちゃったって意見で、
なるつもりなくて社長やってる奴全員、
親が社長でそれを継いでという形だったってことですかねぇ

私これ聞いてマジクソだなぁって思いましたw
しゃべってる雰囲気は皆笑ってて楽しそうでしけどねぇ(=д=.)
私は心の中で「コネでなれてるだけじゃんw何偉そうにそっちでしゃべってんだよ」
って思ってましたw
まぁそれなりに努力されてるかも知れませんが・・・
最後のアンケート用紙に
私の親は社長ではないですが、私は社長になります。
って書いて提出してやりました~嫌味が通じていればいいな~(=ω=.)

さて2日描けなかったから頑張らないと(=д=.)

それでは(0ω0.)ノシ
00:55  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

ネーム中(=ω=.)

おはようございます(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20120613_00003.jpg

CCF20120613_00004.jpg

CCF20120613_00005.jpg

CCF20120605_00018.jpg

CCF20120613_00001.jpg

CCF20120613_00002.jpg

CCF20120613_00007.jpg

CCF20120613_00009.jpg

CCF20120613_00010.jpg

CCF20120613_00011.jpg

CCF20120613_00000.jpg

CCF20120613_00017.jpg

CCF20120613_00006.jpg

CCF20120613_00012.jpg

CCF20120613_00013.jpg

CCF20120613_00014.jpg

CCF20120613_00015.jpg

CCF20120613_00016.jpg

CCF20120613_00018.jpg

CCF20120613_00019.jpg

CCF20120613_00020.jpg

CCF20120613_00021.jpg

CCF20120613_00022.jpg

ボールペン模写続けてます。
これ描き始めのころの2倍以上の量をこなせて、
量こなせてない、練習できてないストレスから開放されるんですが、
それから開放されてもぶっちゃけ上手くなれないならやっても意味ないですよね~
まぁやり始めてから2週間しかたってないのでまだまだ続けていきます(0ω0.)
絵だけじゃなくて漫画もこの方法で1話ずつ色々な作品を模写したら
かなりの経験値になるかもしれん・・・と思ってます(=ω=.)
量減らして漫画のほうも模写していきます(`・ω・´)シャキーン

そしてネームやってます(0ω0.)
4pの完成原稿と12pのネームと16pのネームを編集さんに送る予定です(0ω0.)
今16pのネームやってます(0ω0.)
これ出来たら送れるんですがちょっと時間かかってます(=д=.)
ストーリーに説得力を持たせるのが難しいです
都合のいいようにキャラ動かすと薄っぺらい漫画になるし、
キャラの感情ばかり意識すると突っ込みどころ満載な感じになるし
で難しいです(=д=.)

それでは仕事超だるいけど頑張るぜ~(=ω=.)ノシ
04:43  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT