動画

管理

ひろぽんの成長日記 2012年01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

6p漫画できた(`・ω・´)シャキーン

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20120128_00000.jpg

6p漫画は仕上がりました~
オフ会までに間に合ってよかった・・・
オフ会でフルボッコにされてモチベーションをあげたいところ
初めて会う人もいるから今までに描いた漫画一通り持っていくかぁ(0ω0.)

次は8p漫画なのでこの6pよりもクオリティ高くしたいですね
でも6p漫画のほうが面白さでいったら上かもしれないです(=ω=.)
まぁ絵とコマ割りなどの練習だと思って頑張ります(0ω0.)

それでは(0ω0.)ノシ
22:36  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

最近また量こなせてないね(=д=.)

こんにちは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20120121_00000.jpg

CCF20120121_00001.jpg

CCF20120121_00002.jpg

最近また量全然こなせてないなーって思いました(=д=.)
練習したいけど漫画の原稿もなかなか進まない~(´;ω;`)ブワッ
全然絵が上達してない気がしますorz
これまた編集さんに原稿送ったらもっと絵上手くなってねって
言われるのが落ちだなぁ(=д=.)
クソがぁ~ぐぬぬ(=ω=.)

絵もそうですがコマ割り、構図、視線誘導あたりも全然できない~
ぐお~(=д=.)
量こなせ~とにかく描け~考えて描け~

そういえば新しいものさしを買ったんですが、
ステッドラーの100金のよりいいものさしなんですけど、
メモリ0のところがものさしの端っこなんですよ(=д=.)
ちょうど端っこギリギリが0です。
これ流行りなんですかね?
私これ超使いにくいんですよねw
メモリ0の左にも余白をとってほしいです(=д=.)
なんなのこれ、経費削減でプラスチックを削減してるんですかねぇ・・・
こっちのほうが正確に測れんのかなぁ~使いにくい~
まぁ高かったから使いますがね(=ω=.)
16:11  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

色々やることがまだあるなー(=д=.)

こんにちは(0ω0.)
描いたの載せます(0ω0.)

CCF20120114_00000.jpg

6pの漫画作画し始めたんですけど、
3日に1枚仕上がらない・・・
なんでだよ~(=д=.)
クオリティがそのぶん上がるならまだいいんですが
そんなに変わらないんですよね~
時間の使い方がダメなのかなぁ
研修のレポートみたいなやつとか
卒論の発表の練習とかが入ってくるからなのかなぁ
ちょっと時間計りながら作画しよっと
描き込まないといけないところは3日でそれ以外は
1日とか2日が目標でやろっと(=ω=.)
それでも遅いんですけどねー
バクマンとか読んでてこいつらめっちゃ手早いなー
って思うんですけど週刊誌ってあんな感じなんですよね・・・
こわいわー

反応の話で人間は鍛えると0.1秒より実は早く反応できるんじゃない?
みたいなのがあるんですけど、
いっぱい経験をつむと大脳を経由せずに小脳で処理して体に伝える
みたいで、そのぶんショートカットできるってお話です。
じゃあ漫画も小脳で描けばいいんじゃね?って思ったんですけど
反応と全然違うだろwって自分にツッコミを入れてみたりw

まぁ経験って大事ですよねってお話です(=ω=.)
いっぱい描こっと(=ω=.)

それでは(0ω0.)ノシ
15:18  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
