動画

管理

ひろぽんの成長日記 2011年12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

もう1月になるなー(=д=.)

こんにちは(0ω0.)
描いたの載せます(0ω0.)

らくがき6

CCF20111224_00000.jpg

CCF20111224_00001.jpg

カラーはアニメ塗りです(=ω=.)
線画の描き方を変えてます
前は細い線を何回も重ねていって描いてましたが
今回はアンドゥー描きです。
1本描いてダメならCtrl+Zで戻っての繰り返しです(0ω0.)
でも足の曲線とか手とか足とか難しいところは重ねて描かないとまだ描けませんw
難しー(=д=.)

漫画に時間をとれだして作業してたんですけど、
運動会の情景説明のコマにかなり時間使ってしまいましたorz
まぁ昨日下書きようやく終わったので少しは作業進むの早くなりますかね(0ω0.)
ロングでモブがいっぱいいる感じの絵かなり時間かかります。
あと簡略化が下手なのでペン入れと仕上げのとき
意識しないと見にくくなっていますねー頑張ろー(0ω0.)
16:43  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

文章力ない・・・(=д=.)

こんにちは(0ω0.)
描いたの載せます(0ω0.)

らくがき4

らくがき5

1枚目は写真参考にしつつ描いてます(=ω=.)

卒論の文章書くときにつくづく文章力ないなぁって思いました(=д=.)
きっちりかっちりしてる文面でやっぱり書かないといけないんですよね
全然言葉が出てきませんw
こういう力ってどうやって付けるんですかね・・・
本読めってよく聞きますけど本当に付くのかなぁ(=д=.)
読む量が全然足りないのか・・・
まぁ一応卒論提出したんですが、
また直さないといけない感じがします(´;ω;`)ウッ

漫画に時間取れそうになってきました(0ω0.)
1月までに編集さんに送りたかったんだけど無理かなぁ・・・
頑張ってみます(=д=.)

それでは(=ω=.)ノシ
12:26  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

治ったかな・・・?

こんばんは(0ω0.)
描いたの載せます(0ω0.)

CCF20111210_00000.jpg

CCF20111210_00001.jpg

CCF20111210_00002.jpg

CCF20111210_00003.jpg

らくがき3

目のピントが合わないのがなかなか治らないので
眼科に行ったんですけど、分からないって言われましたw
あと眼科の先生に、徐々に治ってきてるなら目に異常はないから治るんじゃない?
もし様子を見て治らないようなら
脳外科に行ったほうがいいよって言われました(=ω=.)
で、様子見してます(0ω0.)
だいぶましにまってきました。てか治ったかな?
漫画の原稿やっててピント合わなくてペン入れしにくいなぁと思ってたんですが
元に戻りつつあります(=ω=.)
やっぱ疲れだったみたいですね~

1枚絵をB1サイズよりも少し長く印刷した奴が届きました(=ω=.)
せっかくカラーモードCMYKで描いたのに色が全然違うorz
安物のディスプレイ使ってるからだろうなぁ・・・
やってくれる印刷所によっても違うのかな?
シアン抜きとか全然せずに入稿したのがまずかったのかな?
もうちょっと慎重にやればよかったなー
まぁいいや、もうめんどくさい
次印刷するとき気をつけよう(´・ω・`)
あとはメイキング作ってパネルにしてって感じです(=ω=.)

漫画のほうもちょっとずつ進めてますがやることおおくて
思うように進めれません(=д=.)
てか引っ越さないといけないので部屋探しもしないといけないんだよなぁ・・・
卒論終わったらもうちょっと楽になるんですけどね(=ω=.)
早く終われー

それでは(0ω0.)ノシ
19:23  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
