動画

管理

ひろぽんの成長日記 2011年08月

2011.08.28 (Sun)

幼女とたわむれてきました(=ω=.)

こんにちは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20110828_00001.jpg

CCF20110828_00002.jpg

CCF20110828_00000.jpg

土曜日に部活で小学生の子供たちと一緒に塗り絵する
ボランティアがありました(`・ω・´) シャキーン
その準備とかあって練習があまりできなかったなぁ・・・頑張らねば(=ω=.)
このボランティアの注意事項のなかに
「活動上、必要のない場面において、子供の身体に安易に触れてはいけません。」
ってのがあって、なんだかなぁ・・・ってなりました(=ω=.)
世の中はどこに進もうとしているのか(=ω=.)
で、ふと気になって部長(女性)にこんなこと聞いてみました。

私「ねぇねぇ、これ幼女のほうから擦り寄ってきたらどうなるん?」
部長「それはしょうがないんじゃないんですかねぇ~」

なるほど、自分からはダメだけど相手からならOKなんだな・・・
私の話術で幼女と仲良くなり、手をつないだりするぞ!(`・ω・´) シャキーン
ミッションは密かにスタートした・・・
そして当日、まさかそれが現実になるなんて・・・
幼女から擦り寄ってきたんだ・・・私は何も悪くない・・・
向こうから手をつないできたんだ・・・私は何も悪くない・・・

いや~この体験は今後、私の絵にかなりプラスになっていくと思います。
確かえらい人がその対象物を描く場合、目で見て、実際に触ってみて、
その質感などを感じ取って描かないとダメだ、と言ってたような気がします(=ω=.)
結構大変だったけど幼女とたわむれたのでかなりハッピーです(`・ω・´) シャキーン


卒論用の絵なんですが、そろそろ本気出さないと間に合わないフラグです
9月入って月1枚ペースで仕上げないと間に合いません・・・やばいです・・・
漫画もやらないと・・・
ということで絵描き暦3周年記念の絵また遅くなりそうなので
もうサクッとしたの描いちゃうか~ってことで描いてみました(=ω=.)

3年前
CCF20110827_00000.jpg

最近
ハルヒリメイク

ギターの曲線が微妙なんですけど許してください・・・(´;ω;`)ウッ
同じポーズで描いたんですけどだいぶ変わりましたね~
絵描き暦4周年記念のときはどんなの描こうかなぁ
またそのときは漫画が忙しくてやばいとか言ってるんだろうなw
って思うんですけどなんか描きます(=ω=.)

それでは(0ω0.)ノシ
16:33  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

絵描き暦が3年を過ぎた(=ω=.)

こんんちは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20110821_00000.jpg

CCF20110821_00001.jpg

CCF20110821_00002.jpg

CCF20110821_00003.jpg

CCF20110821_00004.jpg

ぐは~もう8月15日過ぎてしまった・・・
絵描き暦3周年にあわせてなんかカラー描こうかと思ってたんですが、
漫画が終わらない~(=д=.)
まぁカラー描いたら載せると思います(´・ω・`)ショボーン

そいや第2回広島の漫画家志望オフ会に行ってきました~
第1回も行ったんですが、たぶん日記に書かなかったかな?
みなさん第1回よりもレベル上げてきててビビリました(=д=.)
初めて会う人もいました(0ω0.)
久しぶりに本気で絵描いてる人とリアルでしゃべったわ~
楽しかったです(=ω=.)
その中の一人にちょっとボロクソにダメだししてみてくださいって言ったら
持ち込みしたときの編集さんに言われたこととかぶってるところがあって
直すべきところがよく分かりますね~
あと引きとアップが単調みたいで
アップはもっとアップで描いたほうがいいって言われました~
「これ気をつけて描いたんですけどまだアップですかぁ(=д=.)
 やっぱり描きやすいストロークの大きさになっちゃうんですかねぇ・・・」
って言ったら黒板に超でかく絵描いたらいいかもよってアドバイスくれました(0ω0.)
さすがにそれは無理なのでB4原稿用紙まるまる顔アップとか
練習してみることにしました。
これめっちゃ難しいぞ・・・
綺麗な線引けないしかなりペン入れするのに時間かかるんだが・・・
いい練習になるのでやっていこうと思います(`・ω・´) シャキーン
オフ会第3回はまた4ヵ月後みたいなんでそれまでに私もレベル上げたいなぁ(=д=.)
頑張ります(`・ω・´) シャキーン

漫画はあと8pのやつを完成原稿にしないといけません(=ω=.)
ベタ増やしたいとか言ってたのに4pと6pのやつ
あまりベタ使えなかったからなぁ・・・
この8pのやつはベタとアップを気をつけて描いてみるかぁ(0ω0.)

それでは(0ω0.)ノシ
16:20  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.08.13 (Sat)

まぁこんなもんか(=д=.)

こんにちは(0ω0.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20110813_00000.jpg

CCF20110813_00001.jpg

CCF20110813_00002.jpg

CCF20110813_00003.jpg

CCF20110813_00004.jpg

CCF20110813_00005.jpg

え~・・・一般人の友達がですね
友達から紹介頼まれたんだけどメールせん?
って言ってきて、うわ・・・一般人の紹介とかどうせ一般人だろ(´・ω・`)ショボーン
どうせオタクきもいって言ったりするんだぜって思ったんですが、
断る理由が思い浮かばなったのでメールしてみました。
↓大体のメール内容

一般人女「普段なにしてんの?」

私「絵描いてる」

一般人女「へー!どんな絵?」

私「色々描くけど漫画絵が多いかなぁ」

一般人女「うち漫画好きだよー」

メールは続き・・・

一般人女「うちアニメとかも好きなんだー何かお勧めとかない?」

私「げんしけん」

2日後・・・

一般人女「昨日から携帯バグってメールするのも一苦労じゃけん携帯直ったら
     またメールするねー」

あ、切られたな(´・ω・`)ショボーン

かなり内容はしょりましたけど大体こんな流れでした(=д=.)
一般人なんてこんなもんだよ(´;ω;`)ウッ
もう一般人とメールしたくないです・・・(´;ω;`)ウッ
電車男なんてフィクションだろ
適度に心が傷ついたぜ、幼女描くか、幼女しかないな(`・ω・´) シャキーン

漫画やってます。あと1ページ終わったら6ページの漫画仕上げに入れそうです
6ページの漫画終わったらあと8ページの漫画ですね(0ω0.)
9月入る前に終わらせたいけど無理だろうなぁ・・・頑張るけど・・・
早く完成させないと、こいつやる気あんのかな~って
編集さんから思われそうでプレッシャーが・・・(=ω=.)
でも早く描いて雑になったら意味ないですしね~
丁寧にやってきます(0ω0.)

卒論もやらないとなーニコ動のプレミアム切れちゃって漫画が忙しくて
生放送全然できなかったしなー
まぁとりあえず8ページの漫画仕上げて編集さんに送るまでは
何もできない感じですね(=ω=.)

それでは(0ω0.)ノシ
14:59  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT