動画

管理

ひろぽんの成長日記 2011年02月

2011.02.26 (Sat)

漫画再開(=ω=.)

こんにちは(0ω0.)
描いたの載せます(0ω0.)

CCF20110226_00000.jpg

CCF20110226_00001.jpg

CCF20110226_00002.jpg

漫画作業再開します(=ω=.)
就活もまったりやっていきます(0ω0.)

やっぱGペンと丸ペンはいい(=ω=.)
楽しいw

そういや前の日記に書いたとおりゲーム売ってきました~

CCF20110226_00003.jpg

空の軌跡fc、sc、ザサードのセットが1500円だと・・・あんなに面白いのに?
てか、psp本体がかなり高く売れてしまった・・・
あれ中古で1万5千円くらいで買ったやつだよ?
計算間違ってないか?5000円くらいかと思ったんですけどねぇ
しかもドット欠けあるし、自分で修理したからメーカーのサポート受けれないはずなんだけどなぁ
店でなんかするんでしょうかねぇ、まぁ高く売れたからいいか(=ω=.)
モンハン3が出たから高かったのかな?

それでは漫画頑張ります(=ω=.)ノシ
16:10  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

(´・ω・`)ショボーン

カプコン就活行ってきました・・・
感想は・・・
ボコボコにされました(´・ω・`)ショボーン
この気持ちを忘れないうちに今日更新しとこう。

とりあえず筆記試験がめっちゃむずかしいです
え~っとですねどんな問題があったかな・・・

なんたらかんたらの映画を監督した人は誰でしょうとかありましたね
分からないですよ、監督とか宮崎駿くらいしか知らないもん・・・

あとは~コンクリートの打ちっぱなしを考えた人は誰でしょうだったっけな?
分からないですよ、建築者とか意識したことないもん・・・

あとは~考える人で有名な~てきなのもあったな
これはロダンですか?正式名称答えないとダメ?正式名称じゃないとダメならダメだなぁ・・・

あとは~虹の波長の短い順に色を答えなさいってあったな
分からないですよ、虹の色がどの順番で並んでるかも思い出せないのに・・・

あとは~空はなぜ青く見えるかってあったな
これはなんとなく皆知ってるんじゃないでしょうかね?
私も答えましたがたぶん違ってます・・・ちょこちょこあってるとは思いますが・・・

あとは~なんたらかんたらを描いた人で有名な~てきな問題あったな
分からないですよ、とりあえず人名を出す問題はやめてくれ・・・

あとは~二の腕と呼ばれる部分はどこからどこまでですかってあったな
肩からヒジ・・・?肩から・・・?違ってるな・・・

あとは~股関節てきななんかの名称だったけど思い出せない・・・
そこで一番大きい部分は何でしょうみたいな問題あったな
分からないですよ、筋肉とかの名前全部頭に入ってないもん・・・

あとは~乳頭筋とはどこの部分でしょうって問題あったな
分からないですよ、何?乳首ですか?違うよね・・・筋肉じゃないもんな、乳首・・・

あとは~筋肉系が数問でたな~思い出せない・・・

あとは~2進数10進数16進数の問題があったな
分からないですよ、高校のときだったらできてたのに・・・

あとは~バイト数がなんちゃらかんたら・・・キロバイトだとかもっと難しいやつの計算
分からないですよ、計算系もやめてくれ・・・

あとは~テクスチャとかレンダリングだとかなんかよく分からないカタカナが並んでた問題あったな
これはテクスチャだけちょこちょこあってる答え書いたな・・・×されそうだけど・・・
こんなのはもう感覚だろ・・・

筆記で覚えてるのはこれくらいでしょうか・・・
もう問題見た瞬間に終わった・・・って思いました
なに?美大とかそれ系の専門学校を対象にしてるの・・・?
そりゃあそうか・・・私の出る幕はないか・・・
これは私への挑戦状だろ・・・と思いました

問題用紙の裏にお絵かきしてやったぜ(=ω=.)
ちょうど問題用紙の裏が白紙だったんですよ、
これは問題できないやつは絵を描いてくださいって言ってるなと悟りました
たぶん問題用紙の裏に落書きして「しけんむずかしい・・・」
と幼女に発言させたのは東京、大阪、福岡での試験会場で私だけだろう・・・
吉と出るか凶と出るか・・・凶でしょうね(´・ω・`)ショボーン
でも聞いてください、あきらめたくなかったんです
もしかしたら笑ってくれるかもしれないじゃないですか!
あがきたいじゃないですか!

筆記試験の後は実技試験でした。
デッサンだろ・・・と思ってましたが、違ってました(0ω0.)
なんか題が3つあって私が選んだのが

「人ごみの商店街で探偵が犯人の聞き込みをしている情景を描いてください、
 車も入れてください」

ってやつ選びました~

あとは~戦国的ななんかで、城が入る構図で描けとかなんたらかんたら・・・
あとは~ファンタジー的ななんたらかんたら・・・

あ!書くの忘れてましたけど、筆記も実技も1時間ずつでした。
で、もうね・・・ペース配分が分からない(=ω=.)
1時間でどの程度のクオリティの絵を描けるのかってのが頭で理解できてないです
描き足りてない証拠ですわ~(´・ω・`)ショボーン
だから途中で時間切れですorz
そして右斜め前の人上手すぎ・・・どういうことなの・・・
それ1時間で本当に描いたの?持ってきたやつ出したんじゃないの?
ってレベルでした
もうね、恥ずかしいですよ、私ここで試験うけても良かったの・・・?
定員人数があるから私受けずに違う人が1人受けたほうが良かったんじゃね?
と思わせるレベルですよ。

カプコンさん試験問題にお絵かきしてごめんなさい、
エントリーシートに漫画描いてごめんなさい



しかし悔しい・・・デッサンで負けるならまだしも
こういうので負けるのは悔しい・・・

帰りの新幹線の中で自問自答ですよ
自分に弱い部分がなかったかとか色々と・・・

その結果、邪魔な余暇だけ消し去ろうと思います。
ゲームを全部売ることにしました。
て、言っても持ってるのpspとソフトだけなんですけど、
こいつが邪魔ですね、2次元とかが嫌いな人がミスって家に来たときとか
私が暇すぎるから買ったんですけど、あと移動時間とか
でも、やっぱり絵のかける状態なのにちょびちょびやっちゃうから
ゲームが邪魔ですね、こいつはいらない、なくても生きていける(=ω=.)
ということで明日売りに行きます。
バイバイ、psp(`・ω・´) シャキーン
でも売れるかな・・・ボタンつぶれたとき自分で直したから
充電の下に貼ってあるシールはがしちゃったからな・・・
あれはがすともう修理もしてもらえなくなるんだけど・・・
売れなかったら誰かに安く売ろう・・・
K君に東京に持ち込み行ったらゲームしようって
言ってたけど裏切ろう、ごめんよK君

あまりにも悔しかったから帰ってまた1時間で今度は写真を見ながら
商店街描いたんですけど

CCF20110225_00000.jpg

実際、この絵よりも試験会場で見た
右斜め前の人の絵は上手かったわけで、
くそぉ・・・なんで見て描いたのより上手いんだよ・・・
見て描いてないからこそ上手いってか・・・
くそぉ・・・ふざけやがってぇ・・・右斜め前・・・

しかしこれは練習になりそうです
1時間で背景を描く練習、毎日続けてみるか
人物は30分くらいでするか

急ぎながら丁寧にするってどうすれば良いのか答えが出ない(=д=.)

後もう1つ分かったことはシャー芯は0.5を使ったほうが手が早くなりそうです
これ前にもなんかブログで言ってたよな・・・
0.3使用禁止令発動させよう(`・ω・´) シャキーン

かなり長い文章になってしまったぁ
乳頭筋=乳首のくだりは笑えたかなぁ・・・
試験のときは本気でそう思ったんですよw帰って調べてみたら
心臓の心室にある円錐形の筋肉みたいですよぉ(=д=.)

まぁ楽しく描くことが1番だ~それが0になったら終了です。

それでは(0ω0.)ノシ
02:25  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

足が痛い(=д=.)

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20110219_00006.jpg

足がめっちゃ痛いです(´・ω・`)ショボーン
座りっぱなしだからかな?
掃除したからかな?
ということでデスクトップをざこねトップにしました~

P1010284.jpg

デジタルだからできる業だ~
アナログのときにこの体制で絵なんて描けないわw
え?デスクトップの背景がヴィクトリアだって?
可愛いですよね!ペロペロ(^ω^)
てかなんでこんなに足が痛いんだろうか・・・
やっぱ掃除したからかな?
締め切りがある絵描くときってこれ描き終わったら
掃除するか~ってなるんですが、
風呂とか掃除するのかなり大変なんですよね(´・ω・`)ショボーン
今日とか椅子綺麗にするだけで1時間近くかかったからなぁ・・・
今度から掃除してから絵に取り掛かろうかな(0ω0.)

デッサン全部終わりました(=ω=.)
作文も終わったし・・・後はRPG用の背景画だけですね(0ω0.)
寝なが描きます(0ω0.)
あ~エントリーシートも書かないといけないのか
トレス台をフル活用して楽しようw

それでは(=ω=.)ノシ
00:19  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT