動画

管理

ひろぽんの成長日記 2010年08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

丸ペンEと丸ペンA(=д=.)

こんにちは(=ω=.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20100828_00000.jpg

CCF20100828_00001.jpg

CCF20100828_00002.jpg

ブログ用

カラー絵は生き抜きがてらざくっとお絵かき~

線画いっぱい引いてるやつはナワアミグラデをちょっくら練習です。

丸ペンなんですけど、
先がだめになってきてペン先変えたら
うぉ!何じゃこりゃ(○ω○.)
描きにくいぞ・・・
たまたまだめなやつ引いたのかな?
と思って付け直してみたら・・・
あれ?これも気持ち悪い線しか引けないぞ・・・
もしかして種類が違うのかな?と思ってペン先見たら、

P1010210.jpg

うぇ、左のほう右のより少しそりかえってるじゃね~か(=д=.)
普段使ってるのは右側です。
ゼブラの使ってるんですけど間違えて丸ペンE買ってしまったようですorz
普段使ってるのは丸ペンAのほうなのかぁ(=д=.)
ということで
注文しました・・・
丸ペンA100本1万2千600円なり・・・
(´;ω;`)ブワッ
お金なくなったぜ(´・ω・`)ショボーン

原稿しよう(=ω=.)

それでは(=ω=.)ノシ
14:32  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

インク(=ω=.)

こんにちは(=ω=.)

描いたの載せます(○ω○.)

CCF20100821_00000.jpg

漫画のペン入れするときにですね、インクがすぐに乾いてしまって
描き味が悪くなってしまうんですよね(=д=.)
なのでいつも使ってるパイロットの製図用インクじゃなくて
開明墨汁を買ってみました(`・ω・´) シャキーン

P1010207.jpg

インクが乾いてしまって描き味が悪くなったときは、
ティッシュでペン先をふいたり、水でちょいと洗ったり
そこに紙が写ってますが、ざっと引いたりして描き味を復活させるんですが、
製図用インクはすぐに乾いてしまって何回も何回もティッシュでふいていたら
効率がめちゃくちゃ悪いんですよねorz
なので開明墨汁を今使ってます(=ω=.)
今のところはいい感じです。今後使っていくうちに欠点とか見えてくるかなぁ(=д=.)

それでは早々と原稿に戻ります(=ω=.)ノシ
16:59  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

引いても引いても(=д=.)

おはようございます(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20100814_00000.jpg

CCF20100814_00001.jpg

いいこと発見しました(0ω0.)
目が疲れる~ってなるんですが
周りの明かりを暗くして作業するところだけ
明るくしたら目の疲れが少ないみたいです(`・ω・´) シャキーン
いや、目悪くなるだろって感じですが
テレビとか、そういう動きの激しいものを見るときは
部屋を明るくしたほうがいいみたいですが、
絵描くのはあまり見てるところが変化しないので
目にあまり光を入れないほうが疲労が少ないみたいです(=ω=.)
ディスプレイメーカーのナナオが言ってたって
ばっちゃが言ってた!

P1010206.jpg

部屋を暗くしてスタンドだけつけて
ビールを飲みながらやっております(=ω=.)
いや、この日だけですよ?毎日じゃないです(=д=.)
たま~にこれやると調子いいです。
テンションがあがるので集中できます(○ω○.)

漫画やっておりますが線引いても引いても
これ進んでるのか?ってなりますorz
何本引いたら終わるんだ・・・
線1本引いたらどっかの線1本消えてんじゃね?
とも思うほどです(=д=.)
うぎー
まぁ手を動かさないと終わるものも終わらないので。
頑張っていこうと思います(=ω=.)ノ

それでは線、引いて引いて引いて引いて
うおぉぉおおぉお!!!
(=ω=.)ノシ
09:10  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
