動画

管理

ひろぽんの成長日記 2010年05月

2010.05.29 (Sat)

いえない理由が終わりました(=ω=.)

こんにちは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20100529_00000.jpg

CCF20100529_00001.jpg

CCF20100529_00003.jpg

CCF20100529_00002.jpg

今週はなにかと忙しかったです(=ω=.)
部活の新歓があったりとバタバタしました(=д=.)
カラオケ嫌だったんですけど、行ってみるとあんがい楽しいですね(`・ω・´) シャキーン
かなりハッチャケましたぁ
てか、歌がかなり下手になってましたよぉ
大きい声を出すことがもうないからでしょうね(=ω=.)
私は人が歌っているときに絵描いてましたw
人が歌ってるときは暇です(=ω=.)
知ってる曲とかテンション上がる曲だったら
一緒に歌ったりするんですけどね(○ω○.)

いえない理由がやっと終わりました~(`・ω・´) シャキーン
携帯漫画の仕事の話が来ておりましたが、断りました~
サンプルとか描いてて、提出して、その直しとかやってて、
原稿料がクソ安かったので仕事来ても断ろ~って思ってたんですよね(=ω=.)
どうせ断るんなら、こんなことやってるよりも
「よつばと!」さっさと模写して投稿作描いたほうがいいだろ
とも思ってましたが、向こうに認められずに辞めるのはなんか
逃げてるみたいで嫌だな~と思ったんで頑張ってました(´・ω・`)ショボーン
で、つい先日向こうから電話があって、色々話して
向こうから仕事頼まれても断るのってありですかね?
って聞いたら、断るなら最初からやらないほうがいいってことになって
あ、じゃあ辞めますって言いました~
よっしゃ~!!!
これで足を引っ張っていた物が1つなくなりました(☆ω☆.)

ちなみに原稿料は20p+1p(表紙)フルカラー120コマ以上使うこと
で、6千円でしたw
なめてんのかw
1日中バイトしてたら稼げるじゃないか6千円なんて(=ω=.)
あなた1日で20pフルカラーの漫画描けるの?
って感じでしたよ・・・
あと携帯のイヤ~ンな漫画は規制が厳しいようで小さい子が描けなかったです。
私のいいところが出せないじゃないか!!!
もうこんな仕事来てもすぐに断ろうと思いますぅ時間の無駄だ(´・ω・`)ショボーン

これで足を引っ張ってるのが学校のポスターだけになりました。
頑張ろ~(`・ω・´) シャキーン

それでは(=ω=.)ノシ
10:40  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

ブログ引っ越しました(=ω=.)

こんにちは(=ω=.)

描いたの載せます(・ω・.)

CCF20100522_00000.jpg

CCF20100522_00001.jpg

CCF20100522_00002.jpg

CCF20100522_00003.jpg

いや~ブログ引っ越しました(`・ω・´) シャキーン

デザインを前のに似せるので精一杯でした(=д=.)
ちょっと大幅に変えようと思います。
まぁ変えるっていっても背景とかだけなんですけどね(=ω=.)
HTMLとかスタイルシートとかのスキルはまだないですw

え~なんで引っ越そうと思ったかですけど、
色々と理由があります(=ω=.)
1、前のところは50Mしか画像をアップできなかった(´・ω・`)ショボーン
2、広告が目立ちすぎ(´・ω・`)ショボーン
3、カウンターの意味がない(´・ω・`)ショボーン

この3点がおもな理由ですねぇ(=д=.)
ここは2Gも画像アップできる!すごいな(`・ω・´) シャキーン
あと広告が目立ちません。前のところはプロフィールの上とかに広告あったりと・・・
広告ウザイ(=д=.)って感じでしたぁ
あと、前のところのブログカウンターですが、
あれまったく意味がないんですorz
3万くらい回ってますが、ほとんどが意味不明な宣伝です。
だから、どれくらいの人が私のブログ見てくれているのかが分からなかったので
いやでした(´・ω・`)ショボーン

さて、ブログを引っ越したからといって、
もうこいつのブログ見るの辞めたとか言わないでください!
どうか!どうか!
今後ともお願いしますm(_ _)m

ポスター制作やっております。
そしてそして、最近ちょっとばかし絵柄が変化しつつあります。
超微妙ですがw
目のところの輪郭部分がほんの少し変わりました。
簡単に言うと、お山だけだったのが、最後のほうでクイッと内側に入ります(=ω=.)
これでツリ目が描きやすくなりました~(`・ω・´) シャキーン
しかし、タレ目の描き分けがさらに難しくなりました・・・
どうしようかなぁ(=ω=.)
髪の毛とかも、前はまん丸だったのがボコボコになりましたね(=ω=.)
わりと細かい感じで(=ω=.)

電撃大王の編集さんが絵柄に個性を感じないとボコられましたが・・・
良い傾向かな・・・?
まぁそんなこんなで頑張っております。

それではこれからはこっちのブログで日記更新していきますので
よろしくお願いします(`・ω・´) シャキーン

前のはもう少し残しておきます~画像とかのリンクが前のところなので、
消してしますと、こっちの画像も消えてしまうのでorz

それでは(=ω=.)ノシ
13:38  |  ひろぽんの成長日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

絵描き暦が1年と9ヶ月になりました(=ω=.)

こんにちは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20100515_00001.jpg

CCF20100515_00002.jpg

やった~!!!土曜日の昼に更新できた~(☆ω☆.)

えー早いものでもう絵描き暦が1年と9ヶ月になりましたよ・・・
あと3ヶ月で絵描き暦が2年になってしまいます(´・ω・`)ショボーン
レベルは上がっているのかな・・・?まだ分かりませんね・・・
上がってなかったらどうしようと不安です。

「よつばと!」の模写の1コマ目の電話がかなり難しかったです^^;
苦戦しました~(=д=.)
力不足ですねぇ(´・ω・`)ショボーン
でも苦戦するくらいがいい練習になってるんじゃないでしょうか(`・ω・´) シャキーン

そういえば誕生日がとっくに過ぎていることに気づいたので
自分の誕生日プレゼントにシャーペン買いました(=ω=.)
え?また買ったの?と思われるかも知れませんが、
これくらいしか買うもの思いつきませんでしたw

ホルベイン ロットリング600の0.5と0.3を買いました~
これ↓↓↓

P1000971.JPG

0.35って書いてますが、0.3です~
海外では0.35って書くんでしょうか?
あまり調べてないので分かりません(`・ω・´) シャキーン
まぁ例のごとく持つところは太くしてますん
ポケット部分にはさむやつ?クリップみたいなのは取ってあります。
描くときに私はシャーペンを回すので手に当たってウザイですw
はずすときシャーペンがぶっ壊れそうで怖かったです(´;ω;`)ブワッ
こいつ1本2100円するんだぜ・・・
まぁネットで1600円くらいだったんですけどね(☆ω☆.)
前使ってたステッドラーのやつは2軍に落ちました(=ω=.)
シャーペンいちいち回すなら三菱のクルドガ使えば良いのにって人いると思いますが、
これね↓↓↓
img_743481_44479294_0.jpg
画像はお借りしましたm(_ _)m

こいつはですね~字書くときは回ってくれるんですけど、
絵描くときは回ってくれないんですよw
あと重さが軽いです(=ω=.)
だから買いませんでした~

さてさて、学校のポスターも描かねばいけません
ポスター&練習頑張っていきます(=ω=.)

それでは(=ω=.)ノシ


11:50  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT