動画

管理

ひろぽんの成長日記 2010年04月

2010.04.25 (Sun)

デジカメ再び(=д=.)

こんにちは(=ω=.)

描いたの載せます~(=ω=.)

CCF20100425_00001.jpg

CCF20100425_00000.jpg

ふ~(=ω=.)
デジカメまた買いました・・・
ムムムとんだ出費だ(´;ω;`)ブワッ

2枚目は「よつばと!」9巻の59話「やきにく」の模写です。
昔コメントのほうで漫画1話模写したら勉強になるってコメントを思い出し、
やってみることにしました~
よつばと!は大好きな漫画です(`・ω・´) シャキーン
「よつば」と「やんだ」のやり取りが私はかなり好きです(≧ω≦.)
あと、「よつばと!」は面白いだけでなく背景が神です。
なんだよこの背景・・・ヤバイ(´・ω・`)ショボーン
みたいな感じです。
この背景上手すぎて、部活の人がトレスでしょって言ってましたが、
断じて違います。あずまきよひこさんのブログをよく読むのですが、
アシスタント募集のところにハッキリと。
「よつばと!」では写真トレスはほとんど使ってないので、
写さなくても描ける必要があります。
と書かれてるんですよね(`・ω・´) シャキーン
これ見たときマジかよ!すごすぎる!むほ~って感じです。
頑張って1話全模写しようと思います。
プロの技を盗んで盗みまくっていこうと思います。
そしてひろぽんフィルターを通して出力しようと思います(`・ω・´) シャキーン

そういえば新入生が部活に見学にきたり、入部したりと色々ありました~
私のライバルになってくれそうな人はまだ見つかっておりませんorz
てか、私の所属している部活って、
絵を描く人2人しかいないんだよね(´・ω・`)ショボーン
どうゆうことなの・・・
1年生に描く人何人かいるみたい(=ω=.)
みんな友達作りで部活に入るみたいなんだよねぇ
絵を描け~!!!
絵が描けないことを才能のせいにするのは逃げだ~!!!
練習しろ!!!
って感じです(=ω=.)

最近、練習量がこなせてないです。理由は分かっております。
その理由も漫画に関することなので、いいかなぁとも思ってますが、
その理由がなんか微妙なんですよ、今は話せないんですけどね(=ω=.)
う~ん、さっさと終わらないかな~この理由・・・
そしたら練習量こなせるのにorz

それでは(=ω=.)ノシ


15:58  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

東京に行った話し(=ω=.)

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20100418_00000.jpg

あのですね・・・
デジカメがなくなりました・・・orz...
ありえない~(´;ω;`)ブワッ
出版社ちゃんと撮ってきたのに・・・
なので言葉でどれだけ伝えられるか
分かりませんが書きます(´・ω・`)ショボーン

夜9時頃の夜行バスで東京の新宿に向かいました(○ω○.)
バスの中はカーテンがきっちり閉められていました~
トンネルとかの明かりがまぶしいからでしょうかね?
バスの中はとても静かでした~
K君と私はバスの中で漫画のプロットをやろうとしていたのですが、
高速に入ると消灯になってしまい真っ暗でできませんでした(´・ω・`)ショボーン
諦めてぷよぷよしてました(`・ω・´) シャキーン
何回か休憩をしながら新宿に到着です・・・
ケツが・・・痛い・・・
夜行バスは・・・ケツがかなり痛くなりますね(´・ω・`)ショボーン

やはりビルがありますね、広島とは比べ物にならないくらい
高いビルがたくさんありました(=ω=.)
てか、住んでるところはビルすらないですw
市内に出たら低いのがあるくらいです(´・ω・`)ショボーン

まず1日目はK君の物件探しを付き添ってました(=ω=.)
その間、色々ありましたが、
日記が長くなりそうなのではしょります(=ω=.)

夜になり、秋葉の駅のすぐ近くにあるネカフェに1晩とまりました(=ω=.)
寒くて寝れませんでした・・・
いや、むしろですね
東京に行くとき花粉症がとんでもないことになってまして、
大変でした。鼻の皮向けました・・・きつかったな・・・
そのせいで眠れなかったです(○ω○.)

2日目、K君といても仕方ないと気づいた私は
別々に行動することにしました(`・ω・´) シャキーン

とりあえずスクエアエニックス探しました、新宿に近かったし(=ω=.)
場所を良く調べなかったのでかなり歩きました・・・
新宿駅からスクエアエニックスのあるところまでずっと歩きました
ず~っと歩いていると、左手に銀ピカのビルが・・・
ガラスの向こうにはドラクエのキャラのぬいぐるみやらフィギュアやら・・・
「うおぉ!・・・あった!」
ってびっくりしました。かなりボーっと歩いてたので見逃すところでした(=ω=.)
すごかったですよ?なんというか、ワクワク感が!
持ち込みにきたわけでもないのにワクワク感がハンパじゃなかったです。
くそぉ!写真さえあれば・・・ブログを見ている人にもよく伝わるのに・・・
残念すぎます・・・
次に向かったのはアスキー・メディアワークス
漫画を投稿したところです。これもよく調べずに行きました・・・
新宿駅からず~っと歩き・・・歩き・・・歩き・・・
もう無理だ・・・マックで休憩・・・1時間ほどマックで居眠り・・・
また歩き・・・歩き・・・歩き・・・
もう一人じゃ無理だ、おまわりさんに場所を聞きました。
おまわりさん「あれ?これ新宿のほうじゃん。」
私「え?ここ新宿じゃないんですか・・・?
  あ、えっとここから一番近い駅の場所教えてください・・・」
駅に着くと、桜上水って駅でした・・・
東京周辺に住んでる人なら距離分かるかな?
2駅くらい歩きました・・・しかも駅と駅の距離が結構ありますよね・・・?
メディアワークス・・・諦めました(´・ω・`)ショボーン
また今度にしよう・・・
次に向かったのは、千代田区あたりに固まってる出版社です。
最初に発見したのは芳文社
メッチャ分かりやすいな!すぐ見つかりました(☆ω☆.)
ガラスのところには「けいおん!」やら色々
「ひだまりスケッチ」があんまりごうかに飾られてないぞ?
どうゆうことなの・・・とも思いましたが。いや~良かったです。
つぎに見つけたのは秋田書店だったかな?少年チャンピオンのところです。
他にもあったような気が・・・忘れたよ(´・ω・`)ショボーン
くそぉ!デジカメさえあれば・・・
集英社も発見できました!「うは!ここが集英社か!」って感じです。
「バクマン。」で集英社でてきますけど、少し違うなと思いました。
バクマン。6巻の表紙ありますよね?
サイコウとシュウジンの後ろの集英社って書いてあるやつあるじゃないですか、
あれあんなに大きくなかったです(`・ω・´) シャキーン
てか、あそこ非常口なんですか?入れないようになってましたよ(=ω=.)
入り口は違うところにありました(=ω=.)ノ
ここまで詳しく書いてるので
本当に行ったんだなと伝わると思います(`・ω・´) シャキーン
次に探したのは小学館、見つからない・・・
見つけられずにタイムアップです・・・orz
日記長くなりすぎるのでメッチャはしょってます(´・ω・`)ショボーン
出版社、隠れてるところにあるので見つけるの苦労します・・・
ちゃんと調べて行った方がいいですよ?本当です!

帰りの中では爆睡です、疲れました・・・歩きすぎてひざ痛かったです。
家に帰って風呂に入ろうと靴下を脱いだ瞬間びっくりしました。
像の足みたいになってるじゃん・・・こんなに足がはれたのは初めてだ(○ω○.)
そのぐらい歩きました・・・もう本当に歩きました、
今はもうひざよくなったので安心です。水がたまったのかとヒヤヒヤしてました。

う~んこの日記をまとめるとですね。
出版社の前にくると、ワクワクしますよ。本当です。
持込に来たわけでもないのに、こみ上げてくる物があります。
私もここの世界に入って戦っていきたいな・・・と思います。
もういてもたってもいられないって感じでした。
持ち込みにきたときとか、私ここで倒れるんじゃないのかな?
と心配です(´・ω・`)ショボーン

長い日記で申し訳ないです(´・ω・`)ショボーン
写真があればもっと楽しく読んでいて頂けたのに・・・
読んで頂いたかたありがとうございます(=ω=.)

今度は持ち込みに行ったときにちゃんと写真撮ってきますね!

それでは(=ω=.)ノシ


00:00  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

東方瀬戸祭お疲れ様です(=ω=.)

こんにちは(○ω○.)

東方瀬戸祭お疲れ様です~(`・ω・´) シャキーン
いや~疲れましたね?
私だけ?

初めてのサークル参加で不安が大きかったですが、
大手でもないのにたぶん私のサークルが
1番スタッフが多かったような気がしますw
10人以上いました(○ω○.)
ありがたいことです(´・ω・`)
心強かったですね(`・ω・´) シャキーン

全部で53部売れました~(≧ω≦.)
53人の方、本当にありがとうございますm(__)m
コピー本にブログのアドレスを載せていたので
ここを見てくれる人はいますかね?

読むだけでもいいんで~っと言って
読んでくださった方々ありがとうございますm(__)m
残念ながら心をつかめなかったみたいです(´;ω;`)ブワッ
いや~力不足を感じますね(´・ω・`)ショボーン

名刺とかもらっちゃいましたけど、私なんかで良かったのかな?
恐縮です(´・ω・`)ショボーン

あらためて自分で読んでみると内容薄いな~・・・
っと思います。もし次があるのなら、
そこの部分を改善したいと思います(`・ω・´) シャキーン

それではまた頑張っていきます~(=ω=.)ノシ


17:20  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT