動画

管理

ひろぽんの成長日記 2009年11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

描いております(=ω=.)

こんにちは(・ω・.)

描いたのちと載せます(=ω=.)

CCF20091128_00000.jpg

さて、漫画の苺ましまろを自分絵に変換して描いていましたが、ブログのコメントのほうに似てますね。というコメントがありました~(=ω=.)
自分絵に変えて描いてるのに似てしまうのは、もともとの絵が似ているのか、無意識のうちに似せてしまっているのか(=ω=.)
危険だな・・・と思ったので練習の仕方を変えてみました~(○ω○.)ノ

変えた練習方法はこれです↓




エクセル.jpg

もうほかの人の絵を参考にしなくてもいいかぁ~
と思ったので、感情を表す言葉をいっぱいネットで調べてエクセルに貼り付けて
その感情を描くかぁ~ってことになりました(☆ω☆.)
描いたやつは色をつけて数字をふっておきます。そしたら分かりやすいです(☆ω☆.)
てか、電子辞書があったら便利なんですけどね・・・持ってないですorz

最近、練習絵ばかりなので私が使ってるシャーペンでも紹介します(=ω=.)

これ↓

DSCN0785.JPG

このシャーペン高かったですorz
1200円くらいだったかな?
かなり前に買ったので忘れてしまいました(TдT.)
0.3ミリのシャーペンで、グリップのところは自分で太くしました。
直径約17ミリです(=ω=.)
最初から太いの買えばいいじゃんと思う人がいると思いますが、
私、持つところがゴムになってるの嫌いなんですよね・・・
長く使ってるとべとついてくるし・・・(=д=.)
高かったんですけどこのシャーペンかなり描きやすいです~

さぁpixivのコンテストの絵を描かねばぁ(≧ω≦.)

それでは(=ω=.)ノシ


15:06  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

もうちょいで線画が完成(=ω=.)

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます~(=ω=.)ノ

CCF20091121_00000.jpg

CCF20091121_00001.jpg

一点透視の絵の線画が今日と明日で完成します(=ω=.)
次はカラーに移らないといけないんですが、
新たにするとことが出てきましたorz
それはというと、pixiv girls collection 2010
というpixivでおこなわれるイラストコンテストです(○ω○.)
お題はお絵かき娘らしいです(=ω=.)
これは参加したいです・・・
締め切りは12月13日までです。
まだまだ時間あるじゃん、と、思うでしょ?
私にとっては全然時間がないです(TдT.)
なので一点透視の線画が完成したらカラーに移らずにpixivの絵に移ろうと思います(・ω・.)
このコンテストで二点透視か三点透視の絵を描いて背景に力入れるイラストも同時に済ませようと思ってます(☆ω☆.)
まだ二点透視か三点透視かは決めてません~
たぶん3点透視になるかなぁ?
早く一点透視の絵の線画済ませてコンテストの絵を描かねば~(=д=.)

それでは(○ω○.)ノシ


23:00  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

自作pc(=ω=.)

こんにちは(≧ω≦.)

描いたの載せます。

CCF20091114_00000.jpg

CCF20091114_00001.jpg

いや~(=д=.)
なかなか1点透視の絵の線画が完成しませんorz
A4の紙に描いたのがダメだったんでしょうか・・・
でも、漫画のコマって小さいので細かい作業の練習だと思えば(≧ω≦.)b OK!!

先週の土日は自作pcを作ってました。
土曜日に終わらそうと思ってたんですが、
部品が足りなくて2日がかりになってしまいましたorz
自作pcを作ろうと思ったときから11月の生活費は0円でしたwww
グが入ってないカレーとかハヤシライスとかシチューとか食べてます(=д=.)
あと昼ごはんは190円で5袋入ってる袋ラーメンを食べてますw
1食100円いかないというかなりの節約生活です(☆ω☆.)
野菜ジュースは高いですけど、飲まないと死んでしまいそうなので買います(=д=.)

できたpcはこんな感じ↓

DSCN0577.JPG

DSCN0578.JPG

DSCN0582.JPG

DSCN0584.JPG

スペックはWindows7 Professional 64bit
CPU intel core i7 860
メモリ 8G 最大16Gにできます。
液晶 23w

こんな感じです・・・高かったです・・・
液晶24wが欲しかったんですが安いのがなかったです(=ω=.)
そしてこのケースお金がなかったので2900円の安物買ったんですが、
かなりの不良品でしたwww
光学ドライブのあくところはバネが固くて、半分しか開かないし(=д=.)
閉まる時は上の部分に引っかかって、ちゃんと閉まらないし(=д=.)
カッターで上の部分を削って加工しましたw
バネは手で思いっきり何度も閉じたりして柔らかくしました(=д=.)
なんとかちゃんと開閉するようになりました(=ω=.)bグー
ほかにも色々不良な所ありました~orz

配線は初めて自作pc作ったのでメチャクチャです^^;
ファンにからまないようにすることだけ考えました(≧ω≦.)

負荷テストはまだちゃんとやってません~
フォトショcs4買ったのですが、来年あたりcs5が出るみたいですね。
でも1年あったらかなり絵上達するので1年も待ってられませんでした。
フォトショで負荷かけたらCPU温度55℃~60℃でした。
多分大丈夫かな?そのうち、ちゃんとした負荷テストしたほうがいいですね~(=ω=.)

それでは早く1点透視の絵描かねば~(≧ω≦.)ノシ


11:40  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
