動画

管理

ひろぽんの成長日記 2009年10月

2009.10.24 (Sat)

スランプ脱出計画(=ω=.)

こんにちは(=ω=.)

描いたの数枚載せます(=ω=.)

5月カレンダー.jpg

CCF20091022_00001.jpg

CCF20091024_00000.jpg

CCF20091024_00001.jpg

さて、スランプ脱出計画ですが、描きたい絵がだいぶ形になってきたので、
作画を安定させるべくどんな試練を自分に与えればいいかなぁと考えました(=д=.)
漫画1冊全部を自分の絵に変換して描き直すってのをやろうと思います~
人物だけですよ~背景とかまで描いてたら時間ないので(≧ω≦.)
毎日コツコツ描いてけばラクラクにクリアできる試練だと思いますぅ
小さな目標をコツコツ達成していって力を付けていきます(☆ω☆.)
今は、可愛く描けた!ってときと
うわぁ・・・キモってときと差が激しい状態です。
頑張っていきます(=ω=.)

1枚デッサンの絵があるのは気晴らしに描いた絵です(=ω=.)
全然デッサンとか習ったことなくて
学校でちょろちょろさわる程度の知識なのですが、
見よう見まねで描いてみました~(=ω=.)
でも、美大生や専門学生たちとの力の差を思い知らされましたorz
あいつら・・・やるな・・・
と思いました~
まぁメチャクチャ楽しく描けたので100点満点ですよ!
楽しく描くのが1番です。気晴らしなのでね(☆ω☆.)


22:20  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

スランプの予感・・・

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます。

4月カレンダー.jpg

最近全然可愛く描けないですorz
描いても描いてもなんか違うなぁ・・・て感じがします。

イラストが完成しても顔面ぶち殴りたくなってきます・・・くそぉ(=д=.)
大学も始まり忙しいです(=д=.)課題が出るのでもう・・・

描いたのは何枚かありますけどカラーはこれだけです(=ω=.)

スランプの原因はわかっているのが少しの救いですぅ
というと、私の絵って漫画に適してないな・・・と発見したのですよぉ
まぁこれと話すと長いのでやめます。
日記をタラタラ描いてる場合じゃないんですorz

学校の課題&カレンダー・・・11月までにカレンダー終わるのだろうか・・・
カレンダーが終わるまではスランプ続きそうです、もぉ~(=д=.)

それではお絵かきに戻ります(=ω=.)ノシ


20:21  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

忙しかった(=ω=.)

こんにちは(=ω=.)

描いたの載せます~(=ω=.)ノ

11月カレンダー.jpg

咲夜.jpg

12月カレンダー.jpg

はい、今週はメチャクチャ忙しかったです(=д=.)
1枚目、11月カレンダーです。11月は七五三だろ~ってことで描きました(=ω=.)
着物の柄がかなり大変でしたorz何時間柄にかけたことか・・・
でも完成してみて、頑張ってよかった~と思いました(≧ω≦.)

この11月カレンダーが終わりに近づいたころ、
友たちTさん(先輩)からメールが来ました。
東方オンリーのコミケでポストカード売ろうと思ってんだけどなんか1枚描いてくれん?
という内容でした(=ω=.)
私はカレンダーもあるし・・・しかも期限的にも私の描く遅さ的にもきついぞぉ~!
と思いましたが、この試練を乗り越えれば絵が上手くなる気がしたので、
描きます(☆ω☆.)
と返事しました~(=ω=.)

メールをもらったその日、明け方4時まで描いて、4時間寝て
8時に起きて、学校行くまで描きました。

学校から帰ってきて夜中の2時まで描いて、6時間寝て
8時に起きて、学校行くまで描きました・・・

そして期限は明日までです。
この日は学校から帰ってきて徹夜で仕上げて寝ずに学校行きました・・・orz
学校から帰ってきて少し修正してからTさんにイラスト渡しました(≧ω≦.)
それが2枚目のイラストです。東方の「咲夜」さんです(=ω=.)
疲れた・・・でもTさん喜んでいたようだったのでよかったです(≧ω≦.)
このイラストの線画描いているときに、あれ?フリル少しましになったなと思いました。
ティッシュ模写の効果がようやく表れてきたのでしょうか、嬉しかったです(☆ω☆.)

3枚目は12月カレンダーです(=ω=.)
なんか咲夜さんで疲れたせいか、微妙は感じになってしまいました・・・
疲れてるからって下手になるのはまだまだだな・・・と・・・うぅぅ(=д=.)

少し休憩したらまた頑張ろうと思います(=ω=.)

それでは(=ω=.)ノシ


15:31  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT