動画

管理

ひろぽんの成長日記 2009年07月

2009.07.25 (Sat)

テスト

こんにちは(=ω=.)

忙しいのでさっさと載せて消えます(・ω・.)

萌絵研.jpg

金髪.jpg

テストとレポートが大変だ(=ω=.)
では(=ω=.)ノシ


00:00  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

勉強なんだけどなぁ

こんにちは(=ω=.)

久しぶりに練習の方の絵を載せますぅ~(=ω=.)ノ

CCF20090719_00000.jpg

CCF20090719_00001.jpg

CCF20090719_00002.jpg

1枚目、pixivでよくR-18の絵を描く「ああああ」さんの模写です。
絵柄がすごく可愛いので絵柄変更、
オマタあたりの立体感の練習にもなるので描いてみました(=ω=.)
この絵もR-18なんですが、ここでは載せれないなぁと思ったので水着ざざっと描きました。

2枚目、これもpixivの「まるかた」さんの絵の模写です。
絵を描いたら必ずランキングに上がってくるすごい人です・・・
お尻が強調されてる構図だったので描いてみました(=ω=.)

3枚目はいつもやってる練習です。今回は男の子だったので、私あまり男の子描かないから顔もザザッと描いてみました~(=ω=.)

話は変わり、本当の勉強ってなんなんだろう・・・
っとふと思ったわけです~。私にとっての勉強はもちろん絵です。
しかし、親なんかはそうは思ってないわけですよ・・・
英語やらSPIやらまぁ他にもいろいろありますが、そんなのが勉強だと思ってるわけです。
好きなことは勉強にならないのかな?と思いましたが、
じゃあ法律が好きで法学勉強してる人は勉強してないって言えるのかといったら違います(=ω=.)
ゲーム好きでプログラミングなんかを勉強してる人は勉強してないって言えるのかな?
いや~勉強してるよ(=д=.)

私にとっての勉強は絵や漫画、なんだけどなぁ・・・認められない・・・
まぁ親のごきげんとりで英語とかSPIなどなどの勉強も少しはしないとな・・・
ごきげんとりで勉強しても少しも身に付かないのになぁ・・・

本当の勉強って「必要だ!!!」って悟ったときから一生懸命勉強すればいいと思うんだ。

それでは(=ω=.)ノシ


11:18  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

絵柄(=ω=.)

こんにちは(=ω=.)
イラスト描いていてなかなか仕上がらなかったので土日にブログが書けませんでしたorz

描いてたのはこちら↓

スニーカー.jpg

本当に可愛いってのはこんな感じかな?(=ω=.)
何かに打ち込んでる姿ってすごくひかれます。いくら見えてもいいパンツだからって少しは恥ずかしいはず・・・しかしこの子はそんなのこれっぽっちも思ってないんです。汗びっしょりで、泥んこになりながら擦り傷いっぱいつくり、チアの練習をしている。そしてこのユニホームは限られた人数しか着れないんだろうな~とか、たぶんこの子の足首とかには愛情アザとかついてんだろうな~とか思いながら描いてたらこんな風なイラストになってました(=ω=.)

このイラストかなり遠回りしながらようやく完成しましたorz
スムーズに行ってたらそこまで時間かからなかっただろうに・・・
このイラストはコンテストに出しました~(=ω=.)

さて、話は変わり、絵柄に少し行き詰ってます(=ω=.)
というと、七尾奈留さんの絵模写しすぎてかなり影響されてる感じがあります(=ω=.)
目が大きいのは好きなんですが、目が長ぼそ過ぎる気がします。
微妙な話なんですが、七尾奈留さんの絵でもこれは長ぼそ過ぎるなって思う絵と、これはまぁゆるせるって絵があります。

そして絵柄とは違いますが、骨盤らへんの立体感が出せないです。お尻だったり、アソコの部分だったりが弱いなぁって思います。

この2つのことをこれから練習で解決していこうと思います。
絵柄の方は模写を少しやろうと思います。自分の絵を描きながら自分の好きないろんな人の絵を少し模写しようと思います。

お尻やアソコとか骨盤の立体感はオマタが強調されていたりする絵を模写しようと思います~

やっぱり人物を上手く描くにはヌードデッサンは基礎中の基礎だなっと思いました。
エロい絵描かないとだめだぁ(=д=.)

それでは(=ω=.)ノシ


23:49  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT