動画

管理

ひろぽんの成長日記 2009年02月

2009.02.21 (Sat)

間に合わないかも(≧ω≦.)

こんにちは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20090221_00000.jpg

CCF20090221_00001.jpg

CCF20090221_00002.jpg

CCF20090221_00003.jpg

CCF20090221_00004.jpg

CCF20090221_00005.jpg

CCF20090221_00006.jpg

CCF20090221_00007.jpg

エロゲのイラストコンテスト締め切りが迫ってます・・・
やばいです(≧ω≦.)27日までには完成させないとまずいです(=д=.)

カラーイラストは時間がかかってしまって描くペースが落ちてしまいますorz
まぁとにかく頑張って仕上げます(≧ω≦.)

そして、少し進歩したかな?と思ったことが、
30秒ドローイングはもう時間が余ってしまうようになりました。
ということで今度から15秒ドローイングに切り替えて行きます(=ω=.)

手のドローイングみたいなことも始めました。
私の友達のK君がやっていたので真似してやってみてます。
やり方は手ビューアーの手を下からダッシュで描いていきます。
1つできたら上いって手をマウスでぐるぐる回してダッシュで描いてまた次、
というようなやり方でやってます(=ω=.)これで上手くなるのかな・・・?

そして、カケアミの練習方法を少し変えてみました(=ω=.)
前は直線が引けるようにひたすら線を描くって練習をしていたんですけど、
今回から実際にカケていく練習に入りました(=ω=.)
結構時間がかかります(=д=.)

少しずつですが一歩一歩前に進んでいる感覚があります(=ω=.)
いつか大空へ羽ばたける日を夢見て頑張ります(=ω=.)

それではカラーイラスト仕上げねば。。。(=ω=.)ノシ


19:56  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

これじゃダメだ。

こんにちは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20090214_00000.jpg

CCF20090214_00001.jpg

CCF20090214_00002.jpg

CCF20090214_00003.jpg

CCF20090214_00004.jpg

CCF20090214_00005.jpg

CCF20090214_00006.jpg

CCF20090214_00007.jpg

これじゃダメだと思いました(=ω=.)
自分の絵に納得いかないんですよねぇorz
どうしてか考えてみたら自分の好きだと思う絵、上手いと思う絵を全然模写してないことに気づきました(=д=.)
だから自分の絵が下手に見えてしょうがなかったのかもしれません(=ω=.)
そこでこれからは自分の好きな絵、上手いと思う絵を模写していきます(☆ω☆.)
ブックオフで七尾奈留さんの画集を買って家に置いたままだったので、とりあえずこの画集で好きな絵、上手いと思う絵を模写していこうと思ってます(≧ω≦.)頑張るぞ(=ω=.)
この七尾奈留さんの線画はいつかカラーにしようと思ってます。カラーも勉強せねば(≧ω≦.)

パースの勉強も始めました(=ω=.)背景描くの時間かかります(≧ω≦.)でもやらないとダメだぁ~(=д=.)少しずつ頑張って進めていきます。

エロゲのイラストコンテストの絵が間に合うか不安です・・・やばいかもです(≧ω≦.)

絵を本気で練習し始めて半年がたちました
友達のK君にはまだ追いつけません・・・絵の勉強が1年たてばどうなるか・・・
勝ちたいです(=д=.)
そのK君はイラストレーターになりたいみたいです(=ω=.)
なのに私の毎日やっているカケアミの練習も真似してやってるみたいですw
少しよく分からない子ですw

さぁ時間はいくらあっても足りません!!!それでは練習します(≧ω≦.)ノシ


13:30  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

本1冊写し終わりました(≧ω≦.)

こんにちは(≧ω≦.)
描いたやつ載せます(=ω=.)

CCF20090207_00000.jpg

CCF20090207_00001.jpg

CCF20090207_00002.jpg

CCF20090207_00003.jpg

CCF20090207_00004.jpg

CCF20090207_00005.jpg

CCF20090207_00006.jpg

CCF20090207_00007.jpg

CCF20090207_00008.jpg

CCF20090207_00009.jpg

CCF20090207_00010.jpg

CCF20090207_00011.jpg

CCF20090207_00012.jpg

CCF20090207_00013.jpg

CCF20090207_00014.jpg

CCF20090207_00015.jpg

CCF20090207_00016.jpg

CCF20090207_00017.jpg

CCF20090207_00018.jpg

CCF20090207_00019.jpg

CCF20090207_00020.jpg

CCF20090207_00021.jpg

CCF20090207_00022.jpg

CCF20090207_00023.jpg

CCF20090207_00024.jpg

CCF20090207_00025.jpg

CCF20090207_00026.jpg

CCF20090207_00027.jpg

CCF20090207_00028.jpg

あれれ(≧ω≦.)描いた絵の画像が小さいですね(=д=.)今度調整しときます(≧ω≦.)
プリンターを買い換えました(☆ω☆.)A3もスキャンからカラーコピーまでできるやつ買ってしまいました(☆ω☆.)
お値段は52,800円だったと思います(≧ω≦.)
A3までスキャンからコピーが1つのプリンターでできるのってなかなかないですね(=д=.)
大体がスキャナとコピー機で分かれてますね(=ω=.)分かれているのは合わせて約10万くらいになってしまいます(=д=.)でも1つになってるの見つけたのでそれ買いました(=ω=.)
なんでA3もスキャナできるやつ買ったかというと、B4の漫画原稿用紙をスキャンとかコピーとかがしたかったんです(☆ω☆.)
そしてこのスキャナ、ファックス機能までついてます(☆ω☆.)
まだ電話回線つないでないので使えませんが、私が強くなったらつなげようと思ってますw
強くなったらというのは、漫画を持ち込んであわよくば担当の人がついたときですw
かなり夢見がちですが、頑張りますよ~!!!(☆ω☆.)
担当の人ついたらファックスいるだろうという予想です(☆ω☆.)

これからまた52,800円分努力せねば(≧ω≦.)

そしてそして、ようやくデッサン本1冊写し終わりました~!!!(☆ω☆.)
半年いかないくらいで写し終わりましたね
次はパースの本を写しますよ~!!!やることはまだまだたくさんありますorz

載せている絵の中に英語がいっぱい書いてあるやつがあると思います(=д=.)
あれはテスト勉強です(=д=.)テストの勉強をする時間がもったいないので、
その勉強をGペンでやってGペンを使いこなそうというこんたんですw
ここでは1枚しか載せてませんが、結構な枚数勉強してますorz
ですが、これ結構いい感じの練習だと思ってます(=ω=.)bグー

エロゲのイラストコンテストの締め切りが迫ってます(=д=.)描かねば・・・初ミクの漫画も描かねば・・・描かねば!!!描かねば~!!!!
それでは描きます(=ω=.)ノシ


11:55  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT