動画

管理

ひろぽんの成長日記 2008年12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

24時間お絵かきに挑戦(=ω=.)

こんにちは(=ω=.)

明日、24時間お絵かきをおっぱじめます(☆ω☆.)
友達はテレビを見たいと言っていたんですが、参加することになりましたw
参加者は自分を入れて3人です(=ω=.)

うぅ~眠そうだw頑張ろう(≧ω≦.)
それではまた(=ω=.)ノシ


22:30  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

ミク(=ω=.)

こんにちは(=ω=.)
描いたの載せます(・ω・.)

IMG_0066.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0069.jpg

IMG_0070.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0072.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0075.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg

この前、絵が上手い友達の家に泊まりに行ってきました(=ω=.)
それで、過去に絵を練習しようと思ってからの絵が全部とってあったので、
全部見せてもらうことにしました(☆ω☆.)
というより、それが見たいから押しかけたようなものなんですけどねw
で、最初の絵は私が練習使用と思ったときの絵よりも下手でした(・ω・.)
しかし、描いている量がハンパじゃなかったです。
私よりも経験は5倍差があると言えど、千枚くらいあったと思います。
絵にはやはり一気に上手くなるってのはないみたいです。
最初の絵からどんどん見ていくと徐々に上手くなっていっているのが分かりました。
友達の家に押しかけていって正解でしたww
かなりやる気がでました。
描くしかないですね(☆ω☆.)
頑張ります(≧ω≦.)

冬休みに入りました。今はプロの漫画はどの程度のクオリティーなのかが知りたいので、
漫画の模写をしています。コマワリとかも勉強になるので頑張ります(☆ω☆.)
この模写が何枚か終わったら、そろそろ初ミクの漫画を本格的に進めて意向と思います。

うはぁ~(≧ω≦.)やることがいっぱいある・・・
時間がほしぃぃぃ(≧ω≦.)

それではまた(=ω=.)ノシ


19:52  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

漫画を描こう(≧ω≦.)

こんにちは(=ω=.)

練習してます。それでは載せます(=ω=.)
IMG_0055.jpg

IMG_0056.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0065.jpg

IMG_0061.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0064.jpg

新たな課題が見えてきました(=д=.)というのは、
現在の勉強方法は漫画のデッサンの本を頑張って全部写しているのですが、
自分で0から構図を考えて描くとあまり上手くないような気がします。
そして上手くしようとするとすごく描くのが遅いんですorz
これじゃいけないと思い、デッサンの本を写すだけではなく、
自分の絵も少しずつ描いて行こうと思っています(=ω=.)

そしてそして、人生初の漫画を描くことになりました
大学での部活(芸術部)で、4月か5月のコミケに参加するみたいです。
で、「何でもいいから漫画描いて。」という指令がきました(=д=.)
まだ勉強不足ですが漫画は描かないと上手くならないので、
まず春休みになる前までに1本作品を完成させたいです。
そして春休みにもう1本完成させて、春休みに描いたほうをコミケに出そうかなぁと思ってます。
2本目でも多分下手くそだと思います・・・
でもまぁ1本目よりはましかなぁと思ったのでこういう計画です(≧ω≦.)
2本描いただけで上手くなれるとも思いませんが、とにかく頑張ってみます(☆ω☆.)

漫画を描くと言っても同人誌です。
何を描くかと言うと上の練習に初音ミクがあったと思います。
初音ミクの同人誌描きます(=ω=.)今どんな作画で描こうか悩んでます。
「感動する漫画を描きたい、作画どうすればいい?(=ω=.)」
と、友達に放談したら、最初のミクは目が大きいし、
デフォルメ強くて感動形には合わないと指摘されたので2つ目の少しリアルにミクを描いてみました・・・まだ作画決まってません(=д=.)
まぁまだ何枚か描いて決めようと思ってます(=ω=.)

それでは頑張ります(=ω=.)ノシ


20:36  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
