動画

管理

ひろぽんの成長日記 2008年11月

2008.11.29 (Sat)

力試し(=ω=.)

こんにちは(=ω=.)
練習したの載せます(≧ω≦.)

IMG_0014.jpg

IMG_0015.jpg

IMG_0016.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg

今日の話はず~っと前に講談社の「フェーマススクールズ」からイラストを無料で添削してくれるやつを描いて送ったのですが、その手紙が講談社から届きました(☆ω☆.)
どんなやつ描いたかというとこんなのです↓

妖精

手紙には3人の妖精の表情にとても雰囲気があり大変好評だったらしいです。
でも!!!この絵は絵を勉強する前の作品です・・・
今見たら下手に見えますwww少しは成長したのかな^^;
少し嬉しいです。昔の絵が下手に見えるのは上達したからかな?と思うからです(≧ω≦.)
それでこの絵と、普段描いている絵も一緒に見てくれるそうです(=ω=.)bグー
これは頑張るしかありませんね(☆ω☆.)今できる私の精一杯の力を出そうと思います。
10枚くらいと言っていたのでカラーイラスト1枚(コピック塗り)と後9枚はラフ画を持って行こうと思います。
前描いた水銀燈をもって行こうと思ったのですが、やはりオリジナルじゃないと駄目だそうです。
で、カラーの線画ができました。これです↓

IMG_0020.jpg

イメージとしては、誘惑する小学生ですw
さぁプロに喧嘩を売る気持ちで頑張るぞ~(=ω=.)

それでは頑張ります(=ω=.)ノシ


20:38  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

水銀燈 完成(☆ω☆.)

皆さんこんにちは(=ω=.)

コピック塗りの水銀燈がついに完成しました(≧ω≦.)疲れた~(=д=.)

水銀燈が完成するまでの練習などの絵まず載せます(=ω=.)

IMG_0006.jpg

これはコピー用紙で描いたのですが、インクをあまり吸ってくれないのでクオリティー低いなと思っいスケッチブックに描く事にしました。
下からはスケッチブックに練習している絵です(=ω=.)

IMG_0005.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

そしてこの下の絵が完成した水銀燈をそのままスキャンした絵です(=ω=.)

IMG.jpg

やはりスキャンしたままだとクオリティーがかなり下がってしまいますねorz
そこでpcで少しいじって肉眼で見ているときのクオリティーに近づけました。
線画と塗ったのを比べてみてください^^

IMG.jpg

これが線画です。下のが塗ったのです(=ω=.)

修正版.jpg

これでも肉眼で見たほうが色合いがいいんですよ(=д=.)
肉眼で見たまんまpcで表示させるのは難しいみたいですね(≧ω≦.)

塗りがようやく終わりました^^;やっと線画の練習に入れます。
下からは塗りが完成してから線画の練習で描いた線画です。

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0013.jpg

さぁまだまだ頑張るぞ~(☆ω☆.)

それでは(=ω=.)ノシ


18:40  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

まだできてません(≧ω≦.)

皆さんこんにちは(=ω=.)

水銀燈の塗り進んで、もう少しで完成するのですが、
まだできていません(=д=.)来週の土曜日にブログを更新するときには、
完成しているので楽しみにしていてください(・ω・.)

ところで、塗りかなり時間がかかります。線画の練習がいっこうに進みませんorz
そこで、水銀燈が完成したら、今度からカラーで作品を作るときは、
線画の練習を1枚描いてからカラーをやろうと思っています。
漫画は白黒なので線画のほうが大事です(=д=.)
まぁカラーをやっていると影になるところとかが分かりやすくなるので、
トーンなどを貼るときにはカラーで練習していたことが役に立つかも知れません(=ω=.)

話は変わりますが、私は漫画を読むのがすごく、ものすごく遅いです。
私の友達S君はかなり読むのが早いです。
そこでS君に私は聞いてみました。

私(=ω=.)「ねね、S君、漫画を読むときさ、心の声出して読んどる?。」

S君 「え、心の声?なんそれ?。」

私(=ω=.)「え~っとね~説明するの難しいんじゃけど、文字を音に変換する感じか         な?。」
S君 「え、w?どういうこと?。」

私(=ω=.)「う~ん・・・だからつまりさ、アニメだとキャラクターが頭で考えていること      が見ている俺たちに音で伝わってくるじゃろ?
      う~ん分からないかなぁ・・・あ!音読と黙読の違いって言ったら分かるか        な・・・。」

S君 「あ~分かった分かったw、いや、俺、心の声出してないよ。」

私(=ω=.)「え、じゃあどうやって読んどるん?。」

S君 「えっとね、まぁ音読とか黙読とかで説明するとね、速読と音読の違いだって。」

私(=ω=.)「え?速読?」

S君 「じゃけん、文字を音に変換せずに文字で頭に入れるみたいな感じかな?。」

私(=ω=.)「えwそれメッチャすごくない!?。」

S君 「いやw俺からしてみれば心の声出して読むほうがすごいと思うよ?。」

私(=ω=.)「いやw俺は普通じゃけんwじゃあちょっと心の声を普通の声に出して読んでみ      るわぁ。」
私(=ω=.)「アーロン!!!アーロン!!!アーロン!!!!
      ハァハァ、
      ルフィ・・・!!
      なによ・・・!!
      何も知らないくせに・・・!!!
      うん、知らねェ
      あんたには関係ないから・・・!!
      島から出てけって・・・!!
      言ったでしょう!!?
      う・・・う・・・・・・!!
      ああ言われた
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
      ルフィ・・・・・
      助けて・・・
      スウゥゥゥゥ
      当たり前だ!!!!!。」

S君 「ははははぁ、あははははははぶははははははあwwwwwwあははははw。」

私(=ω=.)「いや、笑うところ違うから(=д=.)感動シーンだろ・・・」

S君 「いやwマジでそんな風に読んどるん?。」

私(=ω=.)「うん。」

S君 「いや、マジそれはすごいよ。」

私(=ω=.)「いや、これが普通じゃけん(=д=.)。S君の速読のほうがすごいって。」

S君 「いやw俺が普通じゃけん。マジお前、感性すごいなw。」

私(=ω=.)「S君・・・お前、大人になっちまったな・・・残念だよ、俺は・・・。」


と、言う感じで漫画の読み方について友達と討論してみたんですよ(=ω=.)

私たちの普通の(広島弁)言葉使いを再現したくて、
普段話してる言葉そのまんまで書いてみたんですが、
意味の伝わらないところとかあるのだろうか・・・
あったらすみません(≧ω≦.)
で、大学の友達に手当たりしだいこの漫画の読み方について聞いてみたんですよ。
そしたら、心の声も速読も両方使うよって人ばかりでした・・・
私のように、声優なみに力を入れて読む人はいませんでした・・・
そこでS君がこんなことを言ってきました。

S君 「じゃあさ、エロ漫画の喘ぎ声とかどうするん?。」

私(=ω=.)「そりゃぁちゃんと喘ぐよ。」

S君 「ぶははっはっはあははははっははあはあっはあがるいてゃqhrtごが;うr4。」

っと死ぬほど笑っていました(=д=.)
まぁこれで漫画を私は何故読むのが遅いのかが分かったわけなんですが、
皆さんはどうなんでしょう?
心の声を出すのか、
心の声を出さないのか、
考えてみてください~(=ω=.)

はぁテストやだなぁ(=д=.)絵描きてぇ~(=ω=.)
それでは(=ω=.)ノシ


21:27  |  ひろぽんの成長日記  |   |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT