動画

管理

ひろぽんの成長日記

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2017.05.29 (Mon)

生きてます

死んでません・・・頑張ってます。
00:09  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2016.03.28 (Mon)

俺は生き恥

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20160112_00004 のコピー

CCF20160308_00000.jpg

CCF20160308_00001.jpg

CCF20160118_00000.jpg

CCF20160308_00002.jpg

CCF20160308_00003.jpg

ブログ放置してましたorz
リアル忙しかったです(´・ω・`)

というのは、また仕事替えました。
次なにするかというと専門学校の講師やります・・・
これで職歴が清掃業→バイト(看板のデザイン)→専門学校講師ですね(=ω=.)
教えるのは絵とか漫画とかそんな感じ・・・
正直嫌です(´・ω・`)

私が絶対なりたくない職業が教師なのです。
前に立って喋るのはやってれば慣れるからどうでもいいんですけど、
何が嫌かというと、この世の中の講師の70%くらいは正直ゴミだと思ってます。
何故ゴミかというと、その分野で食っていけないから講師をやってる人が多いからです。
レベルの低い人がされにレベルの低い人にレベルの低い物事を教えるというのが
クソだと思います。
色々な分野でそれが当てはまります。
漫画なら漫画のみで食っていけない人が講師やってたり。
ピアノならピアノのみで食っていけない人がピアノ教室開いたり。
サッカー選手になれなかった人がコーチになったり。
バレリーナや劇団四季に入れなかった人がバレー教室開いたり。
世の中のこの構造が嫌で仕方ない・・・
ただし、良い選手が良いコーチや講師になるかと言ったら違うんですけど、
でも嫌なんです。自分がこのゴミの70%に入っているというのが・・・
じゃあ何でそんな嫌な仕事に替えたかと言ったら
デザインと絵を描くというのは全く畑が違って、
なるべく畑の近いところに身を置きたかったからということと
今の職場があまりにもレベルが低いので自分がそっちに引っ張られそうだからです。

生徒諸君、ごめん。
俺みたいな生き恥に教わることになるなんて思ってないだろう
君たちが学校に払っている高い学費は俺みたいな70%のゴミ講師を
支えるために消えていくんだよ・・・
これから俺に教わる生徒諸君、ごめん。
精一杯頑張るから許してくれ(´・ω・`)

あー早く胸張って生きれるようになりたい・・・
漫画描こう・・・
02:05  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

明けまして

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20160112_00000.jpg

CCF20160112_00001.jpg

CCF20160111_00000 のコピー

CCF20160112_00002.jpg

CCF20160112_00003.jpg

皆さん明けましてー(=ω=.)ノ
去年はどんな年でしたか?いい年でした?
私はダメでしたね。成長できなかった年だと思います・・・
何も進展してないし、ってか生産できてないのがゴミですよねorz

今年は生産を意識した年にします。練習絵は生産じゃないのでね~(´・ω・`)
時間の使い方上手い人ってどんな生活してるんだろうか・・・
一緒に住みたいです(`・ω・´)

それでは(0ω0.)ノシ
00:26  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

映画館に行きたいが、今見たいのがない

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20151220_00000.jpg

CCF20151220_00001.jpg

CCF20151214_00000 のコピー

CCF20151220_00002.jpg

CCF20151220_00003.jpg

CCF20151220_00000 のコピー

映画館で映画見たいんですけど、今見たい映画がないんですよねぇ・・・
1月8日に公開されるブリッジ・オブ・スパイっていう
トム・ハンクスが出る映画が気になってます(=ω=.)
これ見に行こうかな?
監督がスピルバーグなんでトム・ハンクス×スピルバーグって言ったら
プライベートライアンですよね
どうなるのかなー

てか早く漫画進めないと(´・ω・`)
23:17  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.11.29 (Sun)

ぼえぼえー

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20151129_00000.jpg

CCF20151129_00000 のコピー

CCF20151129_00001.jpg

CCF20151129_00002.jpg

CCF20151129_00003.jpg

次の漫画の内容だけ完成しました(0ω0.)
今回のねらいはシンプルに分かりやすくです。
ただシンプルすぎて何も引っかからないんじゃないかな?
って不安がありますが、まぁそれは後々改善することにして
ただ単に方程式に当てはめて作ってみます(0ω0.)

それでは(=ω=.)ノシ
22:31  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.11.25 (Wed)

体調壊したときやばいね

こんばんは(0ω0.)

描いたの載せます(0ω0.)

CCF20151124_00000.jpg

CCF20151124_00001.jpg

CCF20151109_00000.jpg

CCF20151124_00002.jpg

CCF20151124_00003.jpg

CCF20151124_00005 のコピー

CCF20151124_00004.jpg

今月給料やばいです。8万チョイしかないんじゃないかな?
下手したら7万強くらいかもしれません・・・
体調崩してバイト休んじゃったんですよね(´・ω・`)
少々のことなら行くんですけど、その日4~5回吐いちゃってどうしようもなかったですorz
まぁ自分の選んだ道なのでやるしかないですねー

てかブログ1週間に1回頑張って更新したい!
それでは(0ω0.)ノシ
00:34  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.10.28 (Wed)

生産性が悪い

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20151007_00000.jpg

CCF20151027_00000.jpg

CCF20151027_00001.jpg

CCF20151020_00001 のコピー

CCF20151027_00002.jpg

CCF20151027_00003.jpg

CCF20151020_00000 のコピー

生産性が悪いのでどうやって向上しようか考え中です。
ネームが全然すすまねぇ(=д=.)
いったい俺はどうなってしまうんだ・・・
02:14  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.10.05 (Mon)

いまいち

こんばんは(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20151005_00000.jpg

ポーズカタログ

CCF20151005_00001.jpg

CCF20151005_00002.jpg

最近成長を感じれないのでモチベがきついですね
やばいなー(=д=.)
マンネリ化してるので対策を立てねば(´・ω・`)

漫画のネーム考えてるんですけどいまいちなんですよねぇ・・・
キャラもう~ん・・・

友達と話してて「日本の商品みたいな漫画」って言葉が出てきたんですけど
要するにラジオなのにICレコーダーにもなって
mp3プレイヤーにもなってテレビも見れちゃう的な、
なんでもかんでもこれ1つでできちゃう。みたいな感じです。
私の漫画もそんな感じになっててあれもこれも描きたいなってなってるので
もっとシンプルにしたほうがいい気がするという話をしました。
ラジオならラジオだけでいいし、ICレコーダーならICレコーダーだけでいいし、
まぁでも機能をくっつけてヒットした商品もありますけど、
今のところはシンプルな方向性で進めよう(0ω0.)

それでは(=ω=.)ノシ
01:19  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

次のネームどうしようかなぁ

おはようございます(=ω=.)

描いたの載せます(=ω=.)

CCF20150822_00000.jpg

CCF20150822_00002.jpg

CCF20150822_00001.jpg

CCF20150824_00001.jpg

CCF20150824_00000.jpg

CCF20150824_00002.jpg

ターミネーターとバケモノの子見たんですよ
ターミネーターは面白くなくてバケモノの子は面白かったですね(`・ω・´)

そろそろ次の漫画のネーム考えよう!
それでは(0ω0.)ノシ
09:09  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑

2015.08.16 (Sun)

生きねば!!!

こんばんは(`・ω・´)
描いたの載せます(`・ω・´)

CCF20150714_00000.jpg

CCF20150816_00000.jpg

CCF20150816_00002.jpg

CCF20150811_00000.jpg

CCF20150816_00001.jpg

島風&天津風

吹雪

お久しぶりです。死んでました。
現実と戦わねば・・・
広告も出てしまっているではないか!
艦コレのカラー終わりましった。ってか色が全然ちがうー(=д=.)
ちゃんとフォトショの設定web用にしてカラー設定もいじったのになんでだ?
本当はもうちょっと彩度おさえめです(´・ω・`)
21:18  |  ひろぽんの成長日記  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
